プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ自殺して生き残るの?
確実な方法をとればいいのに、そうしないとは?

質問者からの補足コメント

  • 自殺したいてなったら確実な方法を探すはず、アピールではなく本気の人のはなしが聞きたいです

      補足日時:2016/02/20 18:29
  • この自殺方法はは失敗しますよ〜て教えてくれたらいいのに(-。-;

      補足日時:2016/02/20 18:48

A 回答 (5件)

>なぜ自殺して生き残るの?



 様々な要因

>確実な方法をとればいいのに、そうしないとは?

 本人は確実だと思ったのでは?
    • good
    • 0

同じ死ぬにしても、できればなるべく痛くなく、苦しくないものを選びたい人が多いのではないかと思います。


あまり痛くなくて、あまり苦しくなくて、死ねそうなものを選ぶのでしょうが、そういうものは確実性の低いものが多いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

自殺にリハーサルできないのでただの失敗です



自殺するのはみんな初めてなので仕方ないと思います
    • good
    • 1

飛び降り自殺は、100%ではないですよ~。


万が一助かった場合は、本人の意志に関係なく、身動きの出来ない「植物人間」になるでしょう。
そして、本当の寿命が来るまで、もう、自分では「死」を選ぶ事ができなくなるでしょう。
動かない肉体に、動く意識がやどり、こんなはずではなかったと、後悔をしても後の祭りです。
    • good
    • 0

>自殺したいてなったら確実な方法を探すはず



 人によりけりでは?
例えば 突発的な人、横着な人は そんな事するわけない

>この自殺方法はは失敗しますよ〜て教えてくれたらいいのに

 これから自殺する人に???
どうやってこれから自殺する人に教えるの?
見分け方は?

 常識ある人は、目の前で
これから自殺する人いたら 止めるでしょうwww
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!