アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCELで外部のテキストファイルを相対アドレスで参照したいのですが、マクロでないとできないのでしょうか。

たとえば、
他のファイルを参照するのは、「データ」→「外部データの取り込み」でできるのですが、特定のアドレスかファイル(絶対アドレス)しかできません。
(例えば同じフォルダ内にあるa.txtを参照したいときは、./a.txtみたいに。)

どなたかわかる方、教えてください。

A 回答 (1件)

僕の知る限り、フルパスでしかできないと思います。


で、代案ですが、マクロで現在のパスを取得して、それを使って外部ファイルをフルパスで呼びましょう。
(僕はこうやっています)
頑張ってくださいヽ(^。^)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりマクロですか。
そっちは苦手なので本でも買って勉強します。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/08 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!