dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

VBSでファイルのコピー処理を行いたいのですが、その日の日付によって、保存先フォルダを変更する必要があります。

例えば、下の保存フォルダ先を指定する文で、○○○を変数にしたりできたら良いのですが、この様にパスに変数を入れる方法ってありますか?

strCopyFolder = "Y:\abc\○○○"

A 回答 (2件)

以下のように「&」で連結すればよいと思います

<例>
strFolderName = "○○○"
strCopyFolder = "Y:\abc\" & strFolderName
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
助かりました。

もちろんできます

これは、パスの問題と言うより、文字列の連結ですね(汗)
手元にエクセルとかがあるなら、そちらで実験してから組み込むようにすると良いですよ
VBSにエディターがないんで、俺はエクセルで作って試してます
SubとEnd Subをコメントにしてメモ帳にコピペするって手間を思っても、あれこれ補完してくれるし、ある程度のヘルプも出る、何よりタイプミスを知らせてくれるのが大きいですしね

で、コードだと
  Dim strCopyFolder
  Dim MyDate
  MyDate = Format(nwo(), "yyyymmdd")
  strCopyFolder = "Y:\abc\" & MyDate
んな感じ
VBSでFormatが使えなかった気がするんで、そんなときはFormatDateTime とかあったハズ
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
意外と単純な構文で、できるみたいですね。汗
調査不足でした。
助かりました。