dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下記のVBAでエクセル名の取得できるところまでは作成できています。
このVBAで一覧にしてそのシート上でそのエクセルファイルを開きたいのですが
できるでしょうか?エクセル名とパスを取得する感じできるでしょうか?
詳しい方教えてください。
最終的には名前で検索をかけて2つのファイルを開きたいと思っています。

ご意見よろしくお願いします

Sub GetExcelFileNames()
Dim folderPath As String
Dim fileName As String
Dim row As Long

' フォルダーのパスを指定
folderPath = "C:\YourFolderPath\" ' ここに対象フォルダーのパスを記入

' フォルダーのパスがバックスラッシュで終わっているか確認
If Right(folderPath, 1) <> "\" Then
folderPath = folderPath & "\"
End If

' 初期設定
fileName = Dir(folderPath & "*.xls*") ' フォルダー内のExcelファイルを取得
row = 1

' アクティブシートをクリア
Cells.Clear

' ファイル名を取得してシートに書き込む
Do While fileName <> ""
Cells(row, 1).Value = fileName
row = row + 1
fileName = Dir
Loop

' 終了メッセージ
MsgBox "ファイル名の取得が完了しました。", vbInformation
End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは

>エクセル名の取得できるところまでは作成できています。
>エクセル名とパスを取得する感じできるでしょうか?
作成したのなら、そのVBAでパスとファイル名を操作していることはわかっているはず。
シートにパスを表示するなり、リンクを設定するなりすれば良いだけの話です。

ちなみに、セルにリンクを設定したいのなら、以下の例の2番目で可能。
(マクロの記録で試しても同様の結果は得られます)
https://learn.microsoft.com/ja-jp/office/vba/api …
    • 0