プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうすればいいんや。分からん。
下記、PowerShellの内容です。アンインストールもできず困ってます。アドバイスください。

PS C:\Windows\system32> scoop help
Get-ChildItem : パスに無効な文字が含まれています。
発生場所 C:\Users\FLATUP\scoop\apps\scoop\current\lib\commands.ps1:2 文字:51
+ ... tem "$PSScriptRoot\..\libexec") + (Get-ChildItem "$scoopdir\shims") |
+ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
+ CategoryInfo : InvalidArgument: (G:\:String) [Get-ChildItem]、ArgumentException
+ FullyQualifiedErrorId : DirArgumentError,Microsoft.PowerShell.Commands.GetChildItemCommand

質問者からの補足コメント

• どう思う?

ちなみに、エラーと出ている。commands.ps1の2行目の文字51番目あたりは以下になっています。
    1行目:function command_files {
    2行目: (Get-ChildItem "$PSScriptRoot\..\libexec") + (Get-ChildItem "$scoopdir\shims")

A 回答 (1件)

Scoopとやらは入れていませんので詳細は分かりませんが、質問の記述からすると変数$scoopdirが壊れているのではないかと思います。

> + CategoryInfo : InvalidArgument: (G:\:String) [Get-ChildItem]、ArgumentException
から、Get-ChildItemに正しくない引数(G:\:String)が与えられているように読めるからです。
とりあえずPowerShellコマンドで Get-Command scoop としてscoopコマンドの実体がどこにあるか確認して、エラーの発生するcommand_filesの呼び出し前に変数$scoopdirがどう設定されているか確認されては如何でしょうか。
    • 0