dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、windows10の再インストールが出来ず、困っています。

当初、パソコンに以下の症状が現れました。
・windowsのスタートメニューが反応しない。(クリック、キーボード共にダメ)
・タスクバー、エクスプローラーから検索が出来ない。
・windows設定をpowershellやエクスプローラーでも開けない。
・「C:/windows/SYSTEM32|policymanager.dllが実行できないか、壊れている」というメッセージが出る。

そこで、windows10を以下の手順で再インストールしました。
・個人ファイルを保護して、再インストール ⇒ windowsは立ち上がるが、問題は解決せず。
・個人ファイルも削除して、再インストール ⇒ windowsは立ち上がらない。
・別PCからwindows10の回復ドライブを作成し、再インストール
 ⇒ windowsは立ち上がらない。

ここから、回復させる方法御座いましたら、ご教授下さい。

A 回答 (6件)

以下からDLしてUSBメモリにイメージ作成。


USBメモリからブートしてインストール。
それが駄目ならHDD(SSDでもよい)を新品に交換
 
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

USBにイメージ作成からのインストールで復帰しました。
もうだめかと思いましたが、本当に助かりました。
有難う御座いました!!

お礼日時:2021/10/29 18:16

まず初めにやる事は


ストレージ外してほかPCに取り付けてデータの救済を試みる。です。
データ消えてもいいならインストールメディアからクリーンインストール。

まず当初の症状の原因を突き止める事ですね。
ストレージ死にかけとか。
あとはマザボ目視で異常がないか確認。
ハード的な障害でしょうね。
クリーンストールも完走するか微妙ですよ。

なんか下手にいじりまくった結果なのか
長年つかってる経年劣化か知らんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
クリーンインストールも完走できませんでした。

お礼日時:2021/10/29 18:17

もしかして、Win7からWin10にアップしたのであればDtoDの領域(Instool)が壊れてるとか?


どのようにやったのか書かなければ想像でしか回答できないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難う御座います。
説明不足ですみません。
解決出来ました。

お礼日時:2021/10/29 18:23

こんにちは。



エラーが発生している箇所が特定できているなら、
そのdllファイルだけを修復してみてはいかがでしょうか?

一応、方法の記載があるサイトをリンクしておきます。
すべて目を通すべきですが、サイトの下半部にダウンロードリンクがあります。
手順の説明をよく確認為さってから再導入してみて下さい。

https://www.exefiles.com/ja/dll/policymanager-dll/

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
なるほど、このようなピンポイントのサイトがあったのですね。
今回はwindowsを再インストールしてしまっていましたが、
次回からは試してみます。

お礼日時:2021/10/29 18:19

>>・「C:/windows/SYSTEM32|policymanager.dllが実行できないか、壊れている」というメッセージが出る。



こんなメッセージが出るってことは、インストールに使ったメディアが破損しているか、HDDかSSDなどに障害があるってことだと思います。

再インストールではなくて、すべてゼロからの「クリーンインストール」で試してみるのがいいと思います。
それで正常にWindows10が立ち上がるなら、古いWindows10の環境を生かした再インストールはあきらめでしょう。
もし、クリーンインストールでもだめなら、HDDやSSDの交換が必要かもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
クリーンインストールもダメでした。

お礼日時:2021/10/29 18:20

立ち上がらないとは具体的には?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
windowsのトラブルシューティングが立ち上がるだけでログインまで行きませんでした。
別方法で解決することが出来ました。

お礼日時:2021/10/29 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!