アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドタキャンされました。
友達と食事する約束をしていました。今月、友達の誕生日だったので、お祝いしてあげるつもりでプレゼントまで用意していました。
形だけは、サプライズでしたが、友達もその事は分かっていたと思います。
特に、お店の予約とかしていなかったので、前の晩に「どこのお店にしよーか?」などLINEで話していました。ところが、途中で返信が来なくなり…。
真夜中1時過ぎに「明日はキャンセルさせて欲しい。友達がちょっと落ち込んでいて傾聴してあげたいので。」と着信が入っていました。埋め合わせはすると言って、謝ってはいましたが…。
頻繁ではないけれど、今までにもドタキャンをする人でした。年に1~2度程度ですが…。
「落ち込んでいる友達」と言うのが、どれほど深刻な状況なのか、解らないのですが、腹が立って仕方ありません。
なんか自分が軽く見られているような気がしてしまって。
もう5日くらいたちますが、いまだに、モヤモヤしています。
私は、心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ありゃりゃ




違うかも知れませんが

お友達は
すごくお姫様的な人で
サプライズもプレゼントも
当たり前に思っているタイプでは?

たまにいるでしょ?
彼氏のプレゼントの質に文句つけたり
奢ってもらってお店のセンス悪いとか

それと同じレベルのことを
あなたに求めていて

その時点で
お店をあなたが決めてなかったこと
主人公であるその友達にどこにする?と
聞いたことにキレたとか…

だとしたら
ちょっと付き合いにくいよね!

今回はちょっと冷たく
プレゼントを郵送するとかしてみては?

それでこちらからはしばらく様子みてはどうでしょう

ちやほやしない方が良いと思いますよ
お互いのためにも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
キレたと言うよりは…私より10歳以上も若い子なので、いまいち常識が分かっていなかったのかもしれません。
一度は喧嘩になりかけましたが、仲直りはしましたよ。
向こうも謝ってきました。
私もけっこう、キツイ事を言ったので、向こうもグサッと来たと思います。でも、それでドタキャンしなくなれば良いと思います。
私の職場の、社長の跡取り娘なので、職場の人は誰も彼女にキツイ事を言わないと思います。なので、私がしっかり教えてあげないと…と、思っています。
本当は、とっても良い子なんですよ。

お礼日時:2016/02/28 00:14

ドタキャンしたこともされたこともないから、俺なら縁切るな。

    • good
    • 0

心が狭い?


いやいや今までもドタキャンがあったの
に我慢してきたえるざさんは、寛容な人かと
お見受けできます。
確かに、こちらは、相手の誕生日を祝うために、プレゼント
を用意し、サプライズ演出を考えて、相手を祝ってあげようと
時間を割いてきたことを考えると・・・・・、それに対して「明日
キャンセルしてほしい」っと言われても、納得いかないというか怒りすら
感じますよね。
軽くみられていると思ってますが、確かに相手は、こちらの好意、誠意に対し
て軽く見ています。
相手とは友達の関係を今まで築いてきたことと思いますが、本当の友達でした
ら、自分の今の気持ちをストレートに伝えて良いかと思いますよ。
本心で言える仲こそ、本当の友達ですからね。
言わないで、相手への不信、怒りを募らせるより、本心を言って、自分の気持
ち、そして、相手の気持ちを確かめる方が、これからの二人の関係には良いかと
思います。
本心を言える仲こそ、真の友達であって、言ってあげることが本当の優しさです
からね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
実は友達には、自分の気持ちを伝えました。感情的にならないよう気をつけて話をしたつもりです。
でも、私の伝え方が悪かったのか、ギクシャクとしてしまいました。
友達は、他の事では常識的で、人格的にも尊敬できる存在です。それだけに、今回の事が残念です。

お礼日時:2016/02/21 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています