プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての投稿です。
皆さんの意見を頂戴したく記入させて頂きます。
20代後半会社員です。

飲み会で知り合った30歳前半と3ヶ月間デート(5回ほど)をし付き合うことになりました。
付き合う前も毎日連絡を取っており、彼の方も結婚を考えているという話しは会話の中でありました。(付き合いたてなので私と前提にとまでは言いませんが、よく結婚というワードを出して来てました。)

2週間ぶりに会う予定を立てていました。
趣味のスポーツが終わった後に夕方会う予定をしていましたが、長引いてしまい、疲れたので今日はごめんね、と夕方になって連絡が入りました。私は終わるまで準備をして待っていたし、2週間ぶりに会うのですごく楽しみにしていたのに急にドタキャンされがっかりしましたし、ムカつきました。
少し時間を置いて、1日待っていたのに、会えないなら早めに教えてと少し強めにラインをしたら、本当に申し訳ない、ごめんね。と謝りの連絡が来て、次回必ず埋め合わせさせてください。と謝罪がありました。なのですぐ次回会う約束を立て、今回は許したのですが。
そこから連絡も今までと変わらず毎日取っており、
その1週間後に会うことになり、会った時も普通でその日は彼の家に泊まりました。

その次の日から風邪を引いたみたいと連絡が来ていたのですが、会社も休むほどの風邪ではなく出社をしていました。
その週も会う予定でしたが、移すとまずいので会うのは辞めて、その3日後が私の誕生日だったので、その日までには治すからと言われたので、会うのを我慢しました。

誕生日前日も集合時間の連絡なども来たのですが、当日の朝インフルになってしまい誕生日を祝ってあげることができないと連絡がありました。
2回目のドタキャンにがっかりし、誕生日当日ということもあり最初はインフルを少し疑ってしまいました。
心配で電話で話した時も、申し訳なさそうな感じはなく、謝罪もそんなにありませんでした。誕生日の埋め合わせの話しもしてくれず。お見舞いに行くと言いましたが実家に帰っていると言われました。
私もその態度に不安になったのですが、数日経って元気になったら埋め合わせしてねと言うと、彼も良くなったらするよと言ってくれたものの、具体的に次に会う予定も決めてくれず私の中でモヤモヤが募るばかりでした。ラインの返信も時間が開くようになりました。

なので良くなったであろう1週間後くらいに会って話したいから時間を作ってとお願いしたら、話って何?電話じゃダメなの?とめんどくさそうに言われました。
(普通ドタキャンして悪いと思っていたら少しの時間だけでもあちら側から時間作って会おうって言うのは普通ですよね。)
それがなかったので会って話したのですが、その際にまたドタキャンしてしまいそうだし、埋め合わせもしたいと今後思えないと言われました。この先一緒にやっていける自信がない、勝手な考えでごめんと急に言われ別れを言われました。

誕生日の1週間前までは普通でしたし、誕生日はレストランも予約してくれていました。
こんな急に気持ちがなくなったり、考えが変わりますか?最初からそんなに私のことを好きじゃなかったのでしょうか。
納得のいかない理由にスッキリせず考えてしまいます。こんな人早く忘れた方がいいのでしょうか。
ご意見や励ましを頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    彼の男友達に相談したのですが、風邪を引いているという連絡はあったそうですが、インフルとは言っておらず、飲み会の誘いも来たと言っていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/05/16 16:25

A 回答 (7件)

うーん…勝手な推測で申し訳ないけど、ほかに同時進行してる女性か元カノがいたのかも。

モヤモヤするでしょうけど人生経験と割り切って、次に行きましょう。もっとあなたに合う人がいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

usa77miさん
ご回答ありがとうございます。
そうかもしれないです。
悲しいですが人生経験だと思うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/17 23:56

>彼の男友達に相談したのですが



絶対にやってはいけないことです。
すぐに本人にあなたが何を言ったかが伝わります。
本人に直接聞くのではなく、その友人に聞くなど下の下です。
「信用されていない」と思われるだけです。
    • good
    • 0

厳しい回答が多いように感じましたが、私が感じたのは大切な彼女に対して彼の配慮が足りないかと。

本当に好きな人であれば約束や記念日は相手のことを考えて、キャンセルをするにしても、埋め合わせするにしても相手を悲しませない方法はいくらでもあるかと思います。

ただ、別にそこまで好きでなければ大変なことですよね。体調が悪ければなおさらです。彼の中ではそこまであなたに対して気持ちが盛り上がっていなかったので色々と配慮するのが億劫になったのではないでしょうか。誕生日のレストランの予約など、彼も頑張ってはみたものの、やっぱりそこまで期待に応えられる自信がない、となったのかなと感じました。急に変わったというよりは迷いがあったのかなと。はっきりと言ってすみません。

私は女性ですので、あなたがそこまで未練がなければ次々!と切り替えてよい相手かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

Hoshisssさんご回答ありがとうございます。
様々な意見があり落ち込んでいましたが、ありがとうございます。
彼の中でそこまで盛り上がっておらず祝う気持ちになれなかったのかなと私も思ったりもしました。
まだ未練はあるので次に行ける気持ちではないですが、時間に任せたいと思います。

お礼日時:2019/05/16 23:51

色々なご意見がありますが、一つ言えることはお互いに価値観が違うということですよね?それなら先々考えると時間の問題だったのではないでしょうか。


仕方ないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

価値観の違いでまとめてしまって、仕方のないことだったのでしょうか。
時間の問題だったんですかね。

お礼日時:2019/05/16 23:34

貴女には労りや気遣いの気持ちは無いの?



自分がして欲しいばかりで相手の現状を理解する気持ちが見えません。

彼が可哀想なので別れましょう。
    • good
    • 2

単に自分の欲求だけを優先させているだけなので



>こんな人早く忘れた方がいい

と思っているのは男の方です。
あなたのような人とは「この先一緒にやっていける自信がない」と思われて当然です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。

私の心遣いが足りなかったのかもしれないです。
彼にそう思われても仕方ないですね。

お礼日時:2019/05/16 16:32

彼氏が体調の悪い時に、彼氏の体調の心配より自分の誕生日と埋め合わせの事が優先順位が高いのが、彼氏さんの方に筒抜けにばれてしまったか

らじゃないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の心配が足りなかったのでしょうか。
配慮が足りなかったのかもしれないです。

お礼日時:2019/05/16 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A