電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて韓国へ旅行します
めがねや靴など色々買い物したいのですが、街中の商店で
クレジットカード(VISA)を使えるところは多いですか?
またクレジットカードを使う際の注意すべき点はありますか?

A 回答 (6件)

毎月仕事で韓国に行っているものです

韓国の観光客が行く場所のお店は殆どカードの使用は出来ますが、ソウルで言うと東大門のDOOTA・ミリオレなどの大きなビルにあるお店は殆ど心配ありませんが、その他の場所の中にはカードデータの抜き取りなどをされる可能性が有りますので注意してください。ただめがねや靴などは安いのでメガネ(3000円~あります。)
現金で買われた方が良いと思います。ブランド物は免税店で買われるでしょうから、カードで利用されると良いですよ、換算はドル建てです。明洞では化粧品のお店が
凄く沢山有ります。価格は300円くらいから高くても1000円前後です。女性物男性物有りますので、sampleを試して見られると良いですよ。
下記サイトにソウル・釜山の情報が沢山ありますよ

参考URL:http://www.seoulnavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

カード情報の抜き取り、怖いです。
確かにそんなに安いんだったら、現金の方が安心ですね。
的確なアドバイス有難うございました。

こんにちは

私は仕事で韓国に行くことが多いのですが、滞在中ミョンドンや南大門、東大門、ロッテ・新世界のデパートなどに行きます。
基本的に日本と変わらず、VISAもマスターも使えます。
ただ、日本と同じように一般的な商店では使えないかな。
ほとんど日本的感覚で大丈夫だと思います。
私も他の東南アジアとは違って、韓国では特別意識していません。
南大門などでは、初めに言われる価格通りには買ってはいけません。思いっきり値切らないと。だから、こういうお店では現金の方がよいかも。めがねなどは、うそみたいな値段で売っていますし、ミョンドンなどのめがね屋では日本語も通じる。偽物かばんや時計も多くありますが、それらは店頭品ではなく、それとなく店員に話すと別室に連れて行ってもらえ、驚くほどの商品を見せてもらえます。それらにはきちんとしたケースに入っていたりして、A級品、B級品とありますからよく注意して楽しむとよいと思います。
楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
値切りはなれてないですが、頑張ってみますね。

カードも使える所は多いですが、カード手数料を上乗せされるケースが多いので、できるなら現金がいいと

思います。現金だと値切って買う場合に有利です。
実際、コートを購入する時に金額で折り合いがつかなかった時、お店の人に現金で払うといったらさらにまけてくれました。また、友人と一緒なら「これとこれ2つかうからもうちょっと安くして」というのも有効。
日本語ができる年配の方が多いですが、そういうお店の人につかまると振り切るのが大変かな、と個人的には思います。(押しが強い人が多い印象があります)
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

値切りのテクニック参考になります!
現金での支払いの方がよいようですね。

確かにクレジットカードを使えるお店は多いのですが、

市場や梨泰院などの個人経営のお店では、
本来はお店側が負担するはずのカード手数料を、
お客の支払いに上乗せして請求する場合があるので、
クレジットカードを使用する時には充分に注意して下さい。
ソウルではお店によって現金とカードを使い分けるのが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

参考になりました。

クレジットカードは使えるところは多いです。

注意すべき点は初歩的なことですが、金額をきちんと確認してからサインをして下さい。日本と通貨が違いますので間違えやすいです。控えは必ず取っておく、なくさないように請求書が届くまで確認できるようレシートと合わせてもっていましょう。余談ですが、海外ではカードコピーをされることも時々あるようですので、店員が不審な行動をしていないか?よく見張ってカードをきってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

以前テレビでカードコピーの話を見ました。怖いです。
よく注意しなければいけないということですね。
とても参考になりました。

ソウルには何回も行ってます。

コマーシャルじゃないですが、VISAカードが使えるお店は多いですよ。注意すべき点は、日本と同じです。限度額は大丈夫ですか。また、特に海外では紛失には気をつけて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答を有難うございます。
VISAカード使える店が多いと聞いて安心しました。