【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は34歳です。
彼氏は4年ほどいません。
7年ほど付き合っていた彼氏がいて、性格はとても良かったですが顔が出川みたいで(あくまでも自分は出川さんがタイプではないということです)生理的に無理だし、頭が悪いので結婚は考えられず別れました。
今は総合商社の子会社で総合職、正社員で働いていますが、本社から出向してきている既婚者の男性たちとばかり飲んでいることについて友人に呆れられました。
皆、気もきくし、私のことをかわいいと褒めてくれます。あと5年若かったら…と言われます。
頭も良いし語学堪能で仕事もできます。
なので、飲んでて楽しいし、ためになります。
その中の一人の男性にキスされました。
その男性は、奥さん以外キスしたのは初めてといいました。そしてごめんね、と謝ってきました。
その後も既婚者グループとの飲み会はよく続いております。(女性は皆独身です)
前回、違う女の子の家で鍋パーティーしたから、今回はうちでとなりました。
それを39歳の独身の女友達に話したところ、呆れられました。
彼女は総合商社本体の一般職です。
私は職場のコミュニケーションの一貫で私の家での鍋パを了解しました。
後輩の家でもやったのでうちでやるのは断れないからです。
友人は、職場のコミュニケーションの一貫なら、飲み屋でやれば良いと思う。
もしくは、誰かの家でやりたいならば、既婚者男性が上の立場の人間として自分の家に招けば良い話。
わざわざ一人暮らしの独身女性の家でやりたがるなんて下心が見える。
一度家にあげたら、今度酔った時に一人で来る可能性もある。
男性側からしたら、お金もかからないし、なんとも楽な話。
後輩の家でやったから断れないというのはないはず。一度キスも許してるのだから、男性側に足元見られてるんではないのか?
既婚者も、自分のことを気に入ってるのがわかってるはず。奥さんとは別れないと思う。少し考えたら分かると思うけど。
独身女性でも彼氏がいて、ラブラブな子には相手にされないのわかってるから、男性側も選んでるはず。
けれど、自分で決めることだから、私はなにも言わないし、好きにしたら良いと思う、、と言われました。
キスした時も気をつけたほうが良いのでは?と言われてました。
その39歳の友達は若い私に嫉妬ですよね?
誰もいないよりは既婚者でも男と飲んでる方が良いと思うのですが。。
そんなにダメなことでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 補足です。私がききたいのは、39歳の友達は私に嫉妬してこんなことを言ってくるのですよね?ということです。
    その友達いわく、既婚者が私としかキスをしたことないというのは信じがたいが、初めてだろうと過去にしたことあろうとどちらにしても関係ないし、成就しなそうに見える。本気で私を想ってしたことではない、といいます。けれどその既婚者40歳は、嫁はどうでもいいと言ってるんです。友人は嫁はどうでもいいなんて、狙ってる女性に普通に言うと思うけど、と言われました。嫉妬ですよね。

• 向こうは本気で私をいいと言ってるのですが。。。
    家にあげるのはおかしいですかね?

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 15:32
  • ありがとうございます。NO5さんはあまりもてない女性ですか?既婚者とのことはなんでもしってるのよって感じで語ってますが。。。
    あと、私は肉体関係まで行っていませんよ。キスしただけです。
    大切に思ってるからそこまでしかしないんだと思いますが。
    私の友人は、大切に思われてるような気はしないけど、自分が好きにやったらいいと思うわってそれ以上なにも言ってこなくなりました。
    寂しいんだね。正当化したいんだねって感じで言われました。腹立ちますよね。
    私の友人のように、誰からも好かれてないより、私のように既婚でも素敵な人に好かれてる方がモテに繋がってる気がします。
    なので、友人は嫉妬では?と思ったんです。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 17:22
  • そうですかぁ?
    その友人にも痛いよと言われましたが…
    心配してくれて言ってくれてるのかもしれませんが、職場のコミュニケーションの一環ですし、家にあげるのはおかしいですか?
    なんかその既婚者が私を下に見てるように言われてムッとしたんです。
    友人には好きにすれば良いと思うし、逆切れするなら私に話さなければ良いと思うよ、と言われました。もうなにも、言われなくなりました。
    何で私がやる事を否定してくるんですかね。
    そんなにおかしいですか?よくありますよね?
    向こうは下心なんてないと思いますし。
    あったとしても、それだけ私に魅力があるってことではないでしょうか?
    その友人みたいに好かれないよりマシだと思いますが。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/22 17:29

A 回答 (34件中11~20件)

たぶん彼はかなり君のことを、34の女として大失格でバカにしているから、歯の浮く言葉を使えるのよ。

それはやっぱり、ふたり飲みできるということ自体がすでにバカってことだろうな。身体までは行かんだろうね。バカすぎて「別れて」と言ってくる可能性もあるから。とりあえず、代理彼女屋を雇う気分かな。タダで。
    • 2
この回答へのお礼

二人で行ったのは一度だけです。

No.20です。

貴女の「お礼」を見て笑ってしまいました。すごい曲解で・・・。
私は「5歳若いということは相当なアドバンテージである」とは
書いていません。あなたの考えはそうなんでしょうけど、という
意味でその言葉を書いただけです。
万が一、本当に私の書いたことが伝わっていない可能性を考えて、
念のため短くまとめます。
短くまとめる分、前よりも更に失礼な書き方になりますが・・・。

客観的事実からして、その39歳の女性の方が明らかに「上」ですね。
貴女は「若いっていうのはすごく価値がある」って書いてるけど、
その考えが正しいと仮定すると、貴女は「若い」以外に何のとりえ
も無いダメ女ってことになりますね。39歳に負けているんだから。
既婚者にちやほやされて喜んでる場合じゃないんじゃない?

なお、私の考えを書くなら、「若さ」は確かにそれなりの価値は
あると思います。やはり子孫を残すことを考えるとね。
ただ、「若いから」と言って、個人個人の資質を完全に覆すほどの
大きな力は無いと思います。
39歳の魅力的な女性と、34歳の「注意されるのが嫌い」で、人の
言うことを都合のよいように曲解し、友人を見下そうとする女性と
では、39歳の女性の方が生涯の伴侶として選ばれる確率は高いと
思っています。
他の例で言うと、例えば牧瀬里穂さん、松嶋菜々子さん。40代です。
牧瀬さんや松嶋さんなら、「子供が産めない年齢?そんなこと気に
しない!彼女が自分の傍にいてくれるなら幸せ」という男性もたく
さんいるんじゃないでしょうか。

だいぶ話がそれましたが。
ご友人に「嫉妬している」とか訳のわからないレッテルを貼らず、
忠告を「親切」として素直に受け止めてはいかがですか。
ご友人が貴女に嫉妬する理由は、全く無いのですから。
    • 2
この回答へのお礼

子供が産めるか産めないかで女性の価値は変わります。34歳はまだ可能性あります。私は可能性で考えて若い方が良いといったのです。
牧瀬さんや松嶋さんは綺麗ですが芸能人ですし、松嶋さんはお子さんいますが綺麗でもお子さん産めない芸能人の方も悩んでる方は多いと思いますが。

彼女は総合商社本体の一般職です。

私の友人のように、誰からも好かれてないより、私のように既婚でも素敵な人に好かれてる方がモテに繋がってる気がします。

>あなたは自分より下に見てますよね、その39歳のお友達のことを。
あんたには言われたくない!って感じでムカついたんでしょう。
それと、言われたことが的を射ているから。

あなたもわかっているんでしょう。
でも言われたことを認めたくない感じ。

39よりは若いけど、あなたももう若くはないからね。
魅力的なら34まで独身なはずがないです。

お友達は至極まっとうなことを言ってくれています。
あなたが歳の割に頭が悪いです。
    • 2
この回答へのお礼

言われたくないです。何度も不倫ではないし、そんなに気にしなくても。ご心配なくといいました。友人は普通は既婚者とのことなんて、誰も興味ないし気にして言ってるわけではないよ。自意識過剰じゃないかと言われました。心配だから言ったまでだよ。もういわないからいいよと言われました。
私は違うっていいたいだけなのに聞いてくれません。向こうはこういう話は心配して言っても反感買うからいうべきではないと思ったけれど、心配だから言っただけ。わかってくれないならもういいから。といわれたので、あっそ。わかりました。ご心配なく。と返信したら向こうからは連絡こなくなりました。私は違うといいたいだけなのになぜ無視されるんでしょうか?

貴女の39歳の独身の女友達の言われている事は、正論で、貴女の為を思って言ってくれているのだと第三者は思います。

職場の同僚で、既婚者の飲み友達からキスされても、何も感じないようでは、今更何をか況や!ではありますが。。。
普通の常識ある女性なら、彼に対して気がなければ、セクハラと感じるのではないのでしょうか。

又、会社の同僚の飲み会を社員の家で、しかも独身女性の家で行なう等というのは、如何いう風土の会社か知りませんが、普通の会社の社員なら信じられないのではないかと思います。

でも、そういう事が、心地良く感じるのであれば、それは貴女次第で、良いのではないですか。
既婚の同僚のペットなって上げれば良いだけの事です。

唯、会社側から見れば。。。
貴女のような倫理観の欠如した女性が社員にいると、社内の風紀が乱れ、やがって業務に差障りが出て来る事を恐れるのではないですか。
そういう事を、会社側が感じ取れば、支障が出る前に、芽を摘み取る事も考えるでしょう。

もし、そいう事があれば、泣きを見るのは、他ならぬ貴女にならないように気付けた方が良いのではないですか。
    • 0
この回答へのお礼

私はまじめで控えめです。その既婚男性にももっと自信を持ってと言われています。
皆、つまらない会社生活を送っているのですね。
仲良しの人たちならよくある話だと思いますが…

彼女の方がモテる、彼女の方が彼氏のレベルも高い、という客観的な

事実があるのであれば、彼女の方が「上」なのでしょう。少なくとも、
恋愛市場価値的には。
あまり「若さには最大の価値がある」と強調しすぎると、「5歳も若い
くせに(彼女より相当なアドバンテージがあるのに)彼女よりモテない
自分」ってことになって、余計に悲しくなりませんかね・・・。
つまり、年齢以外は全部彼女にボロ負け、ってことですよ?

そこまでご友人を自分より下だと思いたいなら、「既婚者は独身者より
上である」という、世の一部には確かに存在する価値観にすがるくらい
しか手はないんじゃありませんかね。
(その価値観も、他人から見たら笑っちゃう話ではありますが。)
結婚相手になりえない既婚者にちやほやされて、喜んでる場合じゃない
ですよ。そんなヒマがあったら独身者と交流もたないと。
若さが至上価値と思っている貴女なら、当然、1年後には自分の価値は
今より下がり、2年後には更に下がり・・・となるという考えですよね。
貴女の価値観に従うなら、34歳の今捕まえられないレベルの男は、1年
後にはもっと手が届かないところに行ってしまうと考える必要があり
ます。
「まだ彼女の歳になるまでに5年もある」なんて言っている場合じゃない
と思いますよ。貴女が競うのは、自分よりも若い(=価値がある)子かも
しれないんですから。
    • 3
この回答へのお礼

5歳若いということはやはり相当なアドバンテージなのですね。

お礼、ありがとうございます。

>また私は人に注意されるのが嫌なのです。今まで注意されて生きてきていないので、友人から注意されて頭にきてます。どちらがよいか分からなくなりました。
そういうことだったんですね。ここで、素直に書いてくれたのでよく分かりました。
私も注意されるの嫌いですよ。好きな人はあまりいないと思います。

あなたに足りないのは、素直さだと感じました。(本当は素直なのに)

友達だからこそ、思ったことを言ってくれます。
時には、耳が痛いことを言われますし衝かれます。
特に以下の文から読み取れます。

>後輩の家でやったから断れないというのはないはず。一度キスも許してるのだから、男性側に足元見られてるんではないのか?
既婚者も、自分のことを気に入ってるのがわかってるはず。奥さんとは別れないと思う。少し考えたら分かると思うけど。

これは他人が客観的にあなたをみた、感想です。
他人のことはよく見え、自分のことは見えていません。
少し考えたら分かると思うけど・・・という友達の言葉に私は、とても優しさを感じました。
5歳年上のお姉さんからの言葉らしく。
恐らくあのとき友達が言ってたな~って、気づくときがくると思います。

素直に友達の言葉を受け取ってみたらまた違う感情が出てくるかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

素直でないのは分かってますが、あまりにも、はっきり言われてムカついたのもあります。
また、ありがたいとも思いますが、女性の価値としては私の方が上ですよね。なので僻んでるくせにとも思うんですよね

>私がききたいのは、39歳の友達は私に嫉妬してこんなことを言ってくるのですよね?ということです。

嫉妬ではなく、あなたのことを思って心配しているように私は聞こえますよ。
その人は友達なんですよね?職場の年上の女性の話しなら、嫉妬も考えられるかな?と思いますが、
あなたよりも5歳お姉さんの経験のある大人としての回答だと思います。

寧ろ、あなたがそのお友達?に嫉妬していてるように聞こえますよ。

>>>いずれにしても女性の価値は年齢ですよね。
この文から読み取れるように、唯一その女性に勝ってるところが若さだと思っているところ。

>>>彼女とは旅行に行くこともあるのですが、機内で話しかけられるのは彼女です。パリの空港でもパイロットに声かけられてました。彼女といるとやたら声かけられます。

声をかけられるのはいつも彼女で、勝てるところないですよね。年齢以外。

>誰もいないよりは既婚者でも男と飲んでる方が良いと思うのですが。。
良いと思いますよ。あなたが楽しいと思っているのならいいんじゃないですか。

良いか悪いかを判断するのは、自分です。
今、自分がどうしたいかを考えれば答えがでますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
おなじ職場にいる39歳の先輩と友人を比べたら職場の先輩には勝てる自信がありますが、友人には勝てる気がしません。
また私は人に注意されるのが嫌なのです。今まで注意されて生きてきていないので、友人から注意されて頭にきてます。
どちらがよいか分からなくなりました。
結婚はしたいのですが既婚者ばかりと遊んで下に見られてると言われたら私がなめられてる女に見えたってことですよね?

>私はもちろん下に見てますよ。

それって友人なんですか^^;

>その友人は三◯商事の年下の彼氏がいるから既婚者に興味ないのかも知れませんが。
彼氏いるひとなんですね。
既婚者には興味ないと思いますよ。
なので、その発言も嫉妬からではないと思います。

>友人は39歳で、おそらく私にキスしてきた既婚者にも相手にされないだろうし。
彼女が相手にしないんじゃないですか。

自分なら相手にしない既婚男性にお酒の流れでキスされて喜んでいる・・・痛い
となるんだと思いますよ。

>友人みたいに好かれないよりマシだと思いますが。
でもご友人は未婚の彼に好かれているわけですよね。

> その友人にも既婚者と飲む回数減らして未婚と飲む機会増やしたら?と言われましたが、商社マンで34歳で独身はいないですよ。
34歳じゃなくてもいいんじゃないですか?
それこそ年下でも。バツイチの年上でも。既婚よりは。
>まだ独身はたくさんいますしね。
> まだチャンスはあるでしょう。
これは独身男性のことではないんですか?

>彼氏できるまで楽しく既婚者と飲んでても良いかと思いません?
お酒を飲むくらいなら問題ないですよ。
いくらでもどうぞ。
ご友人もお酒を飲むこと自体を反対しているわけではないですよ。
脇が甘くなってるから気を付けて、既婚者にハマらないように、ってことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

女同士ってそういうところありますよね。
他の方も書いてますが、39歳の商社一般職より、子会社総合職の34歳の方が価値は高いでしょう?ということです。
彼女が相手にしないのではなくて、誘われないんだと思います。
東大で年下の本体から来てる櫻井翔くんに似てる男からは好かれてるようでしたが、キスしてきた既婚者のようにかわいいとか、好きとか言ってくれなかったのでつまらなかったのです。
その時、友人は応援してくれましたけど。そちらの方頑張りなよって。独身で年下なんてそんな気の利いたことも言えないだろうし、こちらが年上なんだから少し誘導してあげたら?って。でもたわいないラインしてくるだけだったし、恥かきたくないのでこちらからはなにもしませんでした。
それで既婚男性とばかり飲んでるから呆れられたのです。
いずれにしても女性の価値は年齢ですよね。
脇が甘いように見られてるみたいですが、大丈夫です。

なんか痛々しいなぁ。

39歳独身の友人女性はあなたに嫉妬なんかしていませんよ。
子会社総合職より、本体一般職の方が上って思っているし、既婚者しかよってこない34歳なんて全くうらやましくないから・・・そう思っています。

質問者さん、おそらくそこそこきれいだし男受けする容姿をお持ちなんだと思います。
既婚男性からすると恰好の遊び相手ですね。
若い女は話は合わないしきゃぁきゃぁうるさいだけ、ヘタに誤解されてセクハラ騒ぎになっても困るし、分別ある30代半ばが恰好のお相手なんです。
不倫騒ぎになって出世できなくなるのが困るので、賢い男なら肉体関係にまで持ち込まないと思いますよ。
ま、手軽な社内キャバクラってところでしょうか。
子会社に出向、このご時世なので自由にできる交際費もさしてないので、宅飲みの鍋パーティです。
外で飲むより、安上がりです。

39歳独身がイタくないとはいいません。
社内の既婚男性は彼女と鍋パーティをしたいとは思わないでしょ・・・ってことをあなたはいいたいのでしょう。
まあ、それはそうなんでしょう。

その年齢まであと5年、そんなに遠くない未来ですよ。
彼女の忠告は自分自身の振り返りもあるのかもしれません。
そんなことに浮かれていたら、本当に質問者さんのことを思ってくれる人を逃すよ・・・と。
既婚男性と自宅でパーティしている女性によってくる独身男性はいませんよ。
そうこうしているうちに時は過ぎ去る・・・ということです。
彼氏ができるまでなんて言っているうちに、4年たっちゃったのでしょ。
    • 2
この回答へのお礼

子会社総合職より本体一般職の方が上ですか?
そうかなぁ?それより若さですよね?
そうです。社内の既婚男性は39歳の彼女と鍋パしたいと思わないですよね?だから嫉妬ではないかといいたいのです。
彼女とは旅行に行くこともあるのですが、機内で話しかけられるのは彼女です。パリの空港でもパイロットに声かけられてました。
すこしぽっちゃりしてるし、私より年上なのに不思議です。見た目は確かに若く見えますし、色が白くて肌も綺麗で胸も大きいので男受けはするのかも知れませんが。
彼女といるとやたら声かけられます。
私の方が年上に見られます。
けど結婚してないなんて変ですよね?
私にはまだ彼女の歳まで5年も余裕があります。
その彼女は私が出川と付き合っているときに外科医と付き合ってました。別れちゃいましたが。
正直羨ましいと思いましたよ。
いつもエリートに好かれてるので。
けど、結婚できてないので私の方がまだ若い分勝ちかなーと思っています。
商社一般職はどんどん若い子が入ってくるから大変ですね。
私の職場は、まだ、私でも若手扱いです。

貴方は結局、周りからチヤホヤされたいだけなんだよね。

かまってちゃん。
    • 1
この回答へのお礼

ちやほやされたいのは皆普通にあると思いますが…
されないのもかわいそうですよね。