dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhone6のマナー

iPhone6てマナーボタンが横のカチカチボタンで
何かに引っかかったりして、マナーになったり音が出たりしてしまいます。
私のiPhoneのボタンが緩いんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• カバーは手帳タイプではなく、プラスチックのはめるタイプを使用しています。

A 回答 (1件)

何かに引っかかった程度で切り替わる、ボタンが緩いのでは?

…ということであれば、アップルストアや、家電量販店でiPhone実機を触ってみればわかると思いますよ。
もし感触が違うのであれば、スイッチが故障している可能性もありますので、修理に出すかの検討が出来ます。
特に違いを感じられなければ、あなたの持ち歩き方に原因があると思われます。だって、他の人たちは同じものを使っているんですからね。
落下衝撃耐性に強いような、ちょっとごついケースにすれば、スイッチも奥まって誤操作防止になると思います。
    • 1
この回答へのお礼

実は1ヶ月前に画面が割れて→新品交換したのですが以前のiPhoneはこんな事はそうなかったので…
やっぱりおかしいのかもしれません。ありがとうございます(o^^o)