【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

来月か再来月に女一人で伊勢神宮に行こうと思っています
前日に名古屋に宿泊して翌日の朝から伊勢神宮に行く予定です。時間があれば天の岩戸にも行きたいと思っています
天の岩戸へは宇治山田駅や志摩磯部駅からバスを利用します。バス停から山道を20分くらい歩くとの事で「山の中だから1人で行くのはやめた方がいい」と友人に言われました
平日でも観光客がそこそこいると想像しているのですが、1人ならやめた方が良いのでしょうか?
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

女一人で山登りしております。



人に出会うこともあれば、ほとんど出会わないこともあります。

日本では、特にミニスカートだったり、装飾品を多く身に付けるなど場違いな様子で゜なければ昼間はほとんど大丈夫だと思っていますけど・・・。

今はオバサンだからではなく、学生時代からそうです。

完全に安全なわけではないでしょうが、それを言い出せば一人旅自体が危険になります。
女一人で旅をしようというのですから、そんなヤワな方じゃないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
大丈夫そうで安心しました

お礼日時:2016/02/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報