プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京で開催されるピクサー展について、周辺の観光スポットってなにかありますか?スカイツリーって遠いんですか?地図に疎いもので...
車と電車だったらどっちの方がいいですかね?総合的に見て。

A 回答 (3件)

車でいらっしゃる方が良いかどうかは、出発地にもよります。


それと、都内の道をどの程度慣れていらっしゃるか。
ナビがあるかどうか。

東京に住んでいれば、車は渋滞するし公共交通機関に限る…と思います。

しかし、平日であれば車もそれ程渋滞しない場合もあります。
一緒に行く人が高齢者であれば、私なら車で行きます。
1人や元気な同行者であれば電車が良いです。

ただ、首都高は分岐が多くて、料金所を通ると、いきなり本線の右車線に合流したりしますので、初めてだと分かりづらいです。
一般道は何車線もあって、どの車線を走ると良いのかが分かりづらいです。
一番端の車線を走ると、強制的に左右に曲がらなければならなくなったりします。

お勧めの観光場所。

江戸東京博物館。
https://www.edo-tokyo-museum.or.jp/

映画寅さんの舞台にもなった葛飾柴又。
映画のままのお団子屋さんとか、寅さん記念館、柴又帝釈天があります。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/shibamata/
寅さんが、川の土手に座っている映像もよくあると思いますが、そこには「矢切の渡し」があって、実際に対岸に渡ることも出来ます。
http://www.katsushika-kanko.com/guide/scene/spot …

浅草。
浅草寺、食べ歩きなど。
そこから水上バスで、
http://www.suijobus.co.jp/
お台場に行く。
お台場ではフジテレビ見学。
http://www.fujitv.co.jp/gotofujitv/index.html

電車の乗り換えを調べるのは、乗換案内サイトで。
http://www.jorudan.co.jp/norikae/
自動車での距離や時間を調べるのは、こちらのルート検索で。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi
    • good
    • 1

東京観光に車は邪魔なだけ。


観光地での駐車場待ち渋滞は当たり前。駐車場に
車とめるためだけに1時間待ちなんて当たり前。
近所のコインパーキングだと10分200円とか
馬鹿にならない金額だし。
電車やバスでまわったほうがよっぽど効率的。
    • good
    • 0

東京都現代美術館は最寄の清澄白河駅より徒歩9分です。


その距離を歩くことが苦でなければ電車で行かれる事をオススメします。
あと、あのあたりは公園が多いですが観光地というものは少ないと思います。

東京スカイツリーでしたら、清澄白河駅から半蔵門線で押上まで行けば駅の上がソラマチですので近いですね。あと、東京都現代美術館の前から業10系統のバスで東京スカイツリーまで行くのがありますので、それに乗っていくのもオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!