プロが教えるわが家の防犯対策術!

脈あり? 脈なし?

好きな人が私の誕生日を祝ってくれました。
LINEでお互いの誕生日を教え合ったのですが、そのLINEのやり取りは半年くらい前のことだったので、元々忘れっぽい性格の彼がちゃんと覚えててくれたのは、脈ありだからなのかな?と悩んでいます。

しかし私の誕生日よりも彼の方が誕生日を迎えるのが早く、私はお祝いLINEと誕生日プレゼントを渡したので、律儀な彼は脈ありなし関係なくただ単に彼の中で「祝ってもらったから祝わなくちゃ」と思ったのではないかとも考えてます。

皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

A 回答 (9件)

「祝ってくれた」とは、具体的にどの程度の事だったのでしょうか?

    • good
    • 1

「律儀な彼」なのですから、「祝ってもらったから祝わなくちゃ」と思った、と思っていた方が良いですね。



これだけでは何とも言えません。
    • good
    • 1

祝ってもらえたから〜ってやつはよくわかりますよね。


でも私なら興味のない人の誕生日は忘れちゃうかも笑
    • good
    • 2

それがわかるのは


未来のあなたと有能な占い師だけかな(笑)

私は占い師じゃないけど
男の人は一般的に
誕生日とかマメじゃないから
憶えてくれていなかったにしても
調べてくれただけでも
少なくとも好意はあると思いますよ

悩む前に
たくさん感謝して喜んでくださいね

喜んで貰えるのはとても嬉しいこと

印象も上がるでしょう

相思相愛ならいいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

御丁寧なアドバイス有難うございます!
そう考えることにします!

お礼日時:2016/02/28 02:17

やっぱり相手も好きか、気になってるかでしょう


普通男なら、好きな人や気になってる人の誕生日覚えてますよ(*^o^*)
ポジティブに行こう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御丁寧なアドバイス有難うございます!!!
ポジティブに考えてみます!!

お礼日時:2016/02/28 23:51

大事なのは「脈」ではなくあなたの「気持ち」です。


もし「脈」なんてものがこの世に存在するとするなら、それをつくるのはお互いの気持ちです。

ちなみに、LINEには頼らないこと。
気持ちを伝えるものでもないし、つながって話している「錯覚」に陥ると相手が見えなくなります。
あくまでも楽しむための「お遊び」アプリです。補助的に楽しみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有難うございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/06 00:25

今時、な話をしてしまうと…


幸せな時に誕生日を教え合って、スマホの連絡先等に登録しておくと、当日や事前に通知されたりします。
本人はすっかり忘れてても…ね。
ちょっと冷めざめコメントでしたね。^^;

律儀からのお祝い返し?
彼からのお祝いはそんなに形式的な感じだったの?
「今日誕生日だったよね?なんか買ってやるよ」
みたいなお祝いだったら、気持ちも疑わしいかもしれませんが…。

「祝ってくれた」と素直に感じられる誕生日だったなら、
お返しなんかじゃなく、祝いたい気持ちがあったのは間違いないです。
…きっと、ね。^^;
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有難うございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/07 20:03

あなたが想像するとおりだと思います。


つまり、祝ってくれたから、お返しをしたものと思います。

もし、そうでないのであれば(義理でのお祝い)、
普段からLINEのやりとりをしていたかどうかによるでしょう。
もし、LINEのやりとりが中断していた場合は、義理でしょう。

でも、今でもLINEでやりとりしているならば、話しは違ってきますが、
あなたに興味がなければ、LINEも活発にやりとりしないでしょうから。
普段のLINE対応があなたにとってどう思えるか、
の方がポイントのような気がします。

もし、好きならば、脈を考えるより、デートに誘うなどした方が良いと思いますよ。
或いは、LINEでさりげなく好きをアピールするとか。

告白して振られるのを恐れることも分かります。
それなら、LINEを続ける中で好きなことを臭わせて、さりげなく彼の気持ちを
聞いてみることでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有難うございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/03/08 21:38

脈ありだと、おもいますよ。

がんばってください。応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます!
頑張ります!

お礼日時:2016/03/12 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A