ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

来月から彼氏と高校生が離れてしまいます
高校は違うけど、これからも付き合いたいです

いつもはお互いに好きとか言わないし、彼も面倒くさがりで、私にベタ惚れな感じではないので、本当に好きなのか心配になることもありますが、何かと続いている感じです

次のデートの時に
「高校離れちゃうけど、やっぱりまだ〇〇のこと大好きやし、これからも今までどおり一緒にいてもいい?」
って言うつもりですが、普段好きって言わないのに、こんなこと言ったら変ですかね?

また、周りの学校離れたら別れるみたいな雰囲気もとても不安です
他校同士のカップルってやはり大変ですか?
それとも、会わない分飽きたりはしにくいですか?

A 回答 (4件)

学校が違うとね?貴女よりも素敵な人がいるでしょうし大人の付き合いになってくるし。

条件は貴女も同じですけど。お互いに普段は離れてますし厳しい状況にはなるでしょうね。将来の進む道も違いますから中学生のわりにはいかないよ。
    • 0

それはぜったい言っておいたほうがよい言葉だと思います。

今後は、もっとこまめな連絡が必要になりますね。維持する努力が必要だと思います。
    • 0

「お互いの環境が変わる」というのはとても重要なことですよ。

しかも「高校」というまったく知らない世界に踏み込むのです。

高校生活に慣れるのも大変だし、相手の状況が良く分かるわけでもないし、新しく毎日顔を合わせて親しくなる人もできるだろうし。

そのような状況の中で、お互いが付き合いを継続させるためには、明確な強い決意が必要です。

「お互いに好きとか言わないし、彼も面倒くさがりで、私にベタ惚れな感じではない」とすれば、すぐに新しい状況に流されますよ。

二人できちんと相手に対する気持ちを伝え合って、結びつきが強いことを確認するんです。
「どんなことがあっても、二人で乗り越えよう!」ってことです。

あなただけが言ってもダメなんですよ。
彼にもハッキリ言わせないと。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、彼にもちゃんとしてもらわないとってことですね!
勇気を出して、ちゃんと伝えます

喜ぶと思いますよ!

細かめに連絡とり合えば別れることはないかも思います!
会わないと寂しくなって相手の存在の大切さにすごくきずきますよ!まえまでは同じ学校であえてたぶん。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自信持ってみます。
振られたらその時はその時ですよね!