映画のエンドロール観る派?観ない派?

ゲームに使う名前として、なんかカッコいい称号とか使いたいなと思ってるんですが、良いのあったら教えてください。

A 回答 (3件)

称号・・・地位や肩書きのことですか?


名前なら、自分にとって思い入れのある名前を、とことん使い続けるのもいいものです。
私は、初代「女神転生」から、その後プレイするゲームの、
名前を設定できるキャラはすべて、「クサナギ」です。
日本神話の「草薙の剣」からもらったものですが、
西洋が舞台のほんわかRPGも、FEも、DQ、戦国の新武将も・・・。
夫は、最近まで、SMAPの草なぎ君のファンだからその名前にしていると思っていたそうです。
子供にも「お母さん = クサナギ」と認識されています。
ここまで定着すると、名前付けの時に、悩みません。
金髪、碧眼の「クサナギ」でも、ぴったりのような気がしてきます。
称号なら「皇帝」(「ツァーリ」なぜかロシア語で←語感が偉そうでしょ)
「教授」「ストライダー」(自転車ではありません)など、いかがでしょう。
    • good
    • 0

ボンバイエ



こういうのはファーストインスピレーションが大事です。
上は頭に浮かんだ最初の言葉です。
    • good
    • 1

じゅげむ じゅげむ ごこうのすりきれ かいじゃりすいぎょの すいぎょうまつ うんらいまつ ふうらいまつ くうねるところにすむところ

 やぶらこうじのぶらこうじ ぱいぽ ぱいぽ ぱいぽのしゅーりんがん しゅーりんがんのぐーりんだい ぐーりんだいのぽんぽこぴーの ぽんぽこなーの ちょうきゅうめいのちょうすけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!