アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アップルがiPhoneSE(スペシャルエディション)の発売を決定したが、アメリカのアップルは日本で法律が変わったのを知らないのか?

実質無料を総務省に禁止にされたので一気に物凄い安いPCより高い8万円とかでiPhoneを買う時代に変わった。

毎月割引で実質0円で2年縛りを受け入れることで世界に例を見ない格安でiPhoneを手にすることが出来ていた日本人が急に0円(毎月1000円割引)からいきなり8万円払えと携帯ショップが言い始めたら売れないでしょう。

もうiPhoneの時代は総務省によって潰された。

次期フラッグシップモデルのiPhone7ですら売れるか微妙になっている。

そこに中途半端なiPhoneSEモデルを投入しても売れる見込みはゼロどころか売る前からマイナスとわかっている。

アップルは売る時期を逃してマイナス成長となるのは明らか。

最大の顧客である日本を失ったアップルに未来はないと思う。

A 回答 (3件)

分割払いは禁止されていませんから、いきなり8万円の請求されることはありませんよ



新聞とか見ないのですか?
    • good
    • 1

販売のシステムががわるだけ iPhoneだけで無い(他のスマホもただじゃ無い)ので同じ土俵で価格が購入者負担になるだけ 


抜け道も色々出てくるでしょう 下取り 学割…
でないと手数料で稼ぐ販売店が全て無くなるでしょう。
    • good
    • 1

>アメリカのアップルは日本で法律が変わったのを知らないのか?



 どんな法律???

 「実質無料を総務省が、禁止」したのでなく
安倍首相の指示により、総務省に設けられた有識者会議で
過度の販売奨励金などが問題視されたので
(実質無料の事)
総務省は昨年末、有識者会議の議論を踏まえ、
携帯大手キャリア3社に対し、1月末までに対策をするように
言っただけで <実質無料禁止>に法的根拠はありませんが・・・

http://iphone-mania.jp/news-99836/



 Apple側もこの問題にすぐに反応して
総務省へ訪問している事は、報道されていましたので、
知っていましたよwwww

http://iphone-mania.jp/news-101734/

>もうiPhoneの時代は総務省によって潰された。

 条件的には他のスマホも同じなんですが・・・

>アップルは売る時期を逃してマイナス成長となるのは明らか。

 実質無料で、売り上げが上がっていると??
機種としての問題なのでは??
http://joukore.blog.so-net.ne.jp/2016-01-28-1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!