アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年前に妻の不倫が発覚してから、今回で5回目です。

相手はずっと同じ人物でしたが、今回は別の相手もいました。

夫婦の状況としては、結婚10年で子供はいません。

休日はよく一緒に出かけたり、旅行に行ったりしていましたので、自分でも人目にも仲が良かったのではないかと思っていました。

不倫が発覚する度に、やめて欲しいと言っていましたが、何度も繰り返すので、前回は相手から慰謝料も取りました。

しかし、それから3年が過ぎた今、気づけばまたやっていました。

不倫が発覚するたびに、号泣しながら心を入れ替えてもう二度と同じ過ちを繰り返さないと誓いますが、結局裏切ります。

しかも、今回は新たな間男まで現れる始末です。

元々、結婚する前から不倫が原因で離婚された経歴を持っていたのにも関わらず。

離婚届は双方記載済みですが、信頼を取り戻したいから少し待って欲しいと言われました。

今は新たな誓いを立てて、態度も違いますが、もう二度と過ちを犯さないと信じても良いのでしょうか?

もう、疲れ切りましたし、何も信用できなくなりました。

A 回答 (18件中11~18件)

離婚ですね。


不倫は許されない行為です。
不倫を思うのと実際するのは天と地ほどの差があると思います。許してしまうなんて…。
それを5回もしてしまうなんて・・・。
よくそれで離婚せずに続いていましたね。

奥さんからと相手男性からの慰謝料を充分とって、新しい人生を歩んだほうがよろしいかと思いますよ。
もう付き合う必要はないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそうする事が筋道であり、ケジメだと思っています。

心に嘘を重ねて、それを見ないふりをする苦労を続けるような夫婦生活に、幸せな道があるとは思えないのです。

だから、今何かを待つこの時が辛いのです。

お礼日時:2016/02/29 19:52

浮気は癖です また同じ事の繰り返しになると思います!



貴方の寛容ぶりに脱帽です!

誓約書でも作成して最終通告として厳しい条件を突きつければどうでしょうか⁉︎

貴方の人生です楽しんで下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後通告、前回の時は不倫相手に対し公正証書を作成して法的手段を経て慰謝料を請求しましたので、終わりのつもりだったのですが。

妻に対しては、信じていたいからその手続きをとっていませんでした。

甘かったです。

お礼日時:2016/02/29 19:44

厳しいですけど …


不倫を通り越して、唯の男好きですよね …
一度ならずも、二度・三度と反省の余地もなく、ホントあなたも寛容と云うか、度量が広いというか
良く、辛抱されてますね …

こういうのって 生まれ持っての血ですから、直りません …
まさしく、俗に云う ケツの軽い女 。
あなたと一緒にになる以前に、不倫が原因で離婚した経緯があるとの事

女の涙に騙されちゃぁ~ 駄目 あなたが一番分かってる筈 …
残る道は、今後の自分の人生を、見直してみるって事ですかね
それも、今の奥さん抜きで …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。
まさに、その通りだと思います。

許す理由など、どこにも無いから。

前回の時との違いは、くだらない事かも知れませんが、待つ条件として反省すべき点をノートに書いてもらいました。
少しは省みる気持ちを感じてしまい、待つべきか悩んでいます。

辛いです。

お礼日時:2016/02/29 18:32

もぅ不倫という癖になってるようですね!常習犯ですね!


けど…もぅこれで本当の最後だと思って信じてみてはどうでしょうか?
それでもまた不倫の道に走ってしまったら…もう止めなくていいと思います。
あなたもそのくらい腹をくくって…挑んでみては?
そんだけやっていれば
多分またやりますよ!

あなたな足りない何かを求めているのもあるかもしれませんが、あなただけが原因ではもちらんありません。
あなたも自分の幸せを考えたらもう終わりにしても私は間違いではないと思います。
どうぞ…今一度自分の幸せも考えてみて下さい。お子さんがいらっしゃらないのならなおさらです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

それも一つの道なのかも知れないですね。

自分にとっての幸せを考えて決断します。

お礼日時:2016/02/29 17:55

>もう、疲れ切りましたし、何も信用できなくなりました


これが、あなたの答えではありませんか。
信用できない相手と、まだ一緒にいる意味はあるのでしょうか。

奥様は、ここまで何度も不貞行為を繰り返すって、病気ですよ。
病気じゃなかったら、学習能力の無い単なるバカですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

その通りだと思います。
今まで一緒に暮らしてきた私が良くわかっています。

人を信じて生きるのが良いのか、それでは良くないのか、本当にわからないのです。

お礼日時:2016/02/29 18:03

大変な状況と心労が絶えないこととお察しします。


5回目ってありえませんし、前回慰謝料も取られたことから、これ以上ご負担をかけないよう離婚に向けて進まれた方がよいと思います。
不倫は改心で治るものでなく、ここまで来るとある種の快感からの病気とも思われます。
幸いとしてお子さんがない状況なので再度慰謝料をもらって次に進まれること願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですね。

前回の時はもう一度信じてあげて欲しいと言われました義母からも、今は私の幸せだけだけを考えて欲しいと言われました。

正直な気持ち、どうすれば良いのかわかりません。

お礼日時:2016/02/29 17:49

絶対に離婚するべきです!


5回も離婚するような人と一緒にいても楽しくないと思うし、新たに良い人と巡り会って再婚した方が絶対に良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私もそう思っています。

これからの彼女がどう変わるのかは、わかりません。

ただ、信じたい心もあるから悩んでいるのです。

お礼日時:2016/02/29 17:52

子供いないなら、離婚して次の相手を探すべきです!



あなたがダメで不倫しされたのでなく、奥さんが不倫という病気になっているなら、きっぱり別れた方がいいですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい・・・

やはり、そうですよね。
私もそう思っています。

信じる価値が有るのか無いのかわかりません。

私にとって一緒に暮らして良かった思い出に足を取られているだけなのかも知れません。

お礼日時:2016/02/29 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!