アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年40歳になる男性です。
いままでずっと容姿のいい方に片思いしてきました。
叶ったことはありません。
現在職場の美女(同世代)に片思いしています。
その方は10歳くらい若く見えて、顔もスタイルも抜群で、性格も愛想がよくて素敵な女性です。
私は、お近づきになりたくて朝の挨拶から始め、あまりに素敵なので容姿を褒めるようになりました。
彼女は笑顔で私の肩をポンっと押してきたり、思わせぶりな言葉を返してきたりしました。
彼女に子供がいることは知っていましたが、上記のような態度から、シングルマザーだと思い込んでしまい、積極的に接触するようにがんばっていました。
しかし、つい先日、既婚者であることが分かりました。
が、しかし、もう大好きになってしまっているので、気持ちが止められなくなりました。
彼女が視界に入ってくるだけで、声が聞こえるだけで、もう頭と胸が彼女でいっぱいになってしまいます。
それは、心地いいものではなく、苦しくて切ないものです。
私は、彼女のことを諦めなければ、前に進めないのですが、彼女が近づいてくる気配がするだけで、ビビってしまったり、キョドってしまったりします。
彼女の素晴らしい容姿に劣等感を強く感じ、醜い私はその場から消えたほうがいいのかと考えてしまいます。
容姿がいいって何をしていてもかっこいいし、絵になるし、うらやましくて仕方がないのです。
好きになった人を楽勝に落とせると思うと、そのポテンシャルの高さに強く嫉妬してしまいます。
諦めなければならない恋だから、彼女を視界に入れないようにしたり、通路で急に出くわさないかなど、神経を遣って疲れてしまいます。
彼女の凄く細くて綺麗なウエストのラインや美脚をチラっと見てしまったり、いやらしいことを想像したりしてしまう自分が大嫌いになってきました。
劣等感から、美しい彼女を視界に入れないようにしていることに疲弊してしまいます。
彼女は多少同性からの嫉妬にあってはいるものの、性格も素敵なので、惹かれてしまうのと、アプローチできないストレスで、もう毎日どうしたらいいか分かりません。
苦しいです。
切ないです。
どう気持ちに区切りを付けたらよろしいでしょうか?

A 回答 (7件)

厭らしい事は、スケベな事です。



嫉妬と向き合うのは、苦しいと思います。多くの人は、これで長く苦しむ人もいます。貴方次第です。

苦しみながらも、相手の幸せを祈る人もいます。

80歳のおじいちゃんでも、嫉妬で苦しんでる方もいます。

ひょっとしたら、一生消えないかも知れません。

貴方の根本は自分を愛せていない所にあると感じます。自分を愛せていない人は、他人は愛せません。

おそらく、この部分もかなり長く時間がかかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>苦しみながらも、相手の幸せを祈る人もいます。
すごく綺麗な想いだと思います。
彼女のしあわせだけを純粋に祈れたらどんなに素敵だろうか。
>ひょっとしたら、一生消えないかも知れません。
私は一生苦しむことでしょう。
>貴方の根本は自分を愛せていない所にあると感じます。自分を愛せていない人は、他人は愛せません。
あなた様はなぜ私が極度に自分が嫌いか分かられたのですか?
容姿、一挙手一投足、思考、すべてが許せません。
なぜ自分を愛せないと他人を愛せないのですか?

お礼日時:2016/03/05 23:31

こうゆう質問の方ってほとんどが同情の言葉を求めてますよね。


「相応の方とお付きあいしたら」ってアドバイスされてんのに「好きになった人の心を少しでも動かしたいです」だぁ?それができないから悩んでんじゃないの?
あか8931さんもきっと容姿は良いんでしょう若い時はちやほやされて調子にものったでしょう。学生の時はそれでも良かったでしょうが、大人になると本気の女の子に告白しても本気に受け取って貰えないとかそうゆう悩みもあるんですよ。かっこいい人間は常にかっこいいを求められるから失敗出来ないとかプレッシャーありますからね、だから「容姿は関係ない」ってアドバイスくれてんのに「容姿は大事です」だって、貴方は何か努力しましたか?身なりに気を付けてますか?ファッションは自信ありますか?それだけ容姿気にしてるんでしたらお洒落に気を使ってますよね?貴方は周りが凄い、尊敬、信頼できるって思ってもらえるような仕事をしてますか?容姿悪いって自覚してるんならもちろん努力されてますよね?他アドバイスされてる方どう思いますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かたかたかたさんのお言葉などすごく感化されました。
あなた様は何様ですか?
私は同情してほしいなんて1ミリも思っていない。
あなた様にそれだけは言っておきます。

お礼日時:2016/03/07 19:58

ちゃんとした対等な恋愛はしたことがないんですね。


同世代でそこまでの美女ならもうすでに誰かのものになっていると思わないあなたの思考を思っても、奥手だったんだなって思います。
割り切って、ご自分に相応の女性を探しませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>ご自分に相応の女性を探しませんか?
相応というのは、ブサイクならそれなりにということでしょうか?
好きになった人の心を少しでも動かしたいです。

お礼日時:2016/03/04 22:38

はじめまして。


私は若い頃モデルをやってみたりホストの社長にスカウトされたりしていたので、容姿はかなり自身がありました。
でも逆に容姿が良いので、遊び人と思われる事が多かったです。
なので、女友達等にも、連れて歩くだけなら良いのにねー
などとアクセサリー扱いされたりしていましたよ。
だから容姿は良くても悪くても関係ないと思います。
仮にモデルクラスの容姿の男がなにか失敗すると、やっぱり見てくれだけって言われたりするんですよ。
出来て当たり前、少しでも失敗すれば約立たず扱いを受けたりもしました。
あなたは彼女の容姿だけに惚れているのですか?
そうではないでしょう。
容姿だけを気に入って彼女を好きだというのなら、あなたはまだ本当の恋をする資格は無いと思います。
あなたが言っているように彼女はその容姿から同性の反感を買いやすいはずです。
それでも明るく振舞っているのだから、とても素敵な方だと思います。
あなたは自分の容姿が悪いから恋愛で自身が持てないと思っているでしょう。
でもアクセサリー扱いを受ける様な私でさえ本当に好きな人にアプローチするのは清水の舞台から飛び降りるような勇気が必要なのです。
容姿だけで恋が出来るのはせいぜい高校生ぐらいまででしょう。
大人になれば1人で生活出来るだけの力が必要です。
恋をすれば、相手も守れるだけの度量が無ければいくら容姿が良くてもあっという間に振られてしまいます。
逆に相手があなたに守られて安心出来るだけの度量があれば容姿の善し悪しは相手にとってはオマケみたいなものになるのです。
今回はお相手が既婚者なので諦めるしかないと思いますが、彼女と普通にコミュニケーションをとれるようになったあなたなら、きっとまた素敵な出会いが有ります!
世の中にあなたを必要としている方がきっといるはずです。
今のあなたがすべき事は、ありきたりですが、彼女とは良い仕事仲間として割り切って、お互いを必要としあうお相手を見つける事だと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>だから容姿は良くても悪くても関係ないと思います。
容姿はすごく重要です。
>仮にモデルクラスの容姿の男がなにか失敗すると、やっぱり見てくれだけって言われたりするんですよ。
そういうこともあるのですね。
でも美女の場合は怒られたりしないんです。
>あなたは彼女の容姿だけに惚れているのですか?
容姿でしか人を判断できない自分がいます。
>あなたが言っているように彼女はその容姿から同性の反感を買いやすいはずです。
それでも明るく振舞っているのだから、とても素敵な方だと思います。
そうなんです。
性格も素敵なんです。
>あなたは自分の容姿が悪いから恋愛で自身が持てないと思っているでしょう。
容姿が悪いと予選通過できません。
>彼女と普通にコミュニケーションをとれるようになった
すべて彼女の社交性です。
私はいつもキョドってました。
>世の中にあなたを必要としている方がきっといるはずです。
そう信じて生きてきました。
もう40年…。
苦しかった。
あなた様、ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/04 22:30

はぁ…40にもなって、これですか…。


当たって砕ければいいとおもいますけど。
ていうか、奪い取るくらいの気概はないのですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
職場で当たってくだけろはないと思います。

お礼日時:2016/03/01 08:09

見ないように、接近しないようにといっても、難しいでしょうし、


気にしないようにするということは、気にしているってことですから、
いつまで経っても、勝手に気持ちは募るばかりだと思います。

お相手には気まずさを強いることになってしまいますが、
区切りをつけるために、気持ちを伝えたらどうですか?

・旦那さんもお子さんもいるのはわかっている
・勝手に旦那さんがいないのかもと思ってしまっていた
・そのうちに好きになってしまった
・だからどうこうするつもりはない
・ただ、あまりに気持ちが募ってきてしまっているのでケリを付けたい
・だから、申し訳ないけど、自分の気持ちを聞いて欲しい

こんな内容で、話を聞いてもらって、フッてもらったらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
職場で告白はできません。
ましてや既婚者です。
だから苦しいのです。

お礼日時:2016/03/04 22:31

自分を責めてる感じがします。

 美人を見て、厭らしい事を考えるのは普通です。全く問題ないです。

ただ相手が既婚者なんで、行動に移したらアウトです。

今は貴女が嫉妬とどう向き合うかが課題と感じます。悩んで苦しんで乗りきって下さいね。一皮むけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>厭らしい事
何て意味でしょうか?
>今は貴女が嫉妬とどう向き合うかが課題と感じます。悩んで苦しんで乗りきって下さいね。一皮むけますよ。
悩んで苦しんでそれが何年も続くだけではないのでしょうか?
その先に何かあるとは思えません。
苦しいです。
切ないです。

お礼日時:2016/03/04 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています