電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今高校1年で卓球部に入っていて10月ごろからずっと転部を考えていて、そこから1歩踏み出すことができていません。でもやっぱり自分がほんとにしたいと思ったことをやった方がいいですよね?
ちなみに転部を考えているのはバドミントン部で今入っている卓球部と活動場所が隣どおしです。
そして転部の理由としては元々バトミントンに入りたいと思っていたのですがバトミントン部に知り合いは1人もいなかったので、中学からの知り合いがいて一緒に入ろうと言われて、その時は結構人に合わせるということしかできなかったので卓球部にはいってしまったのですが、卓球部には1人仲間はずれにされている人がいて僕はどうしてもそれはおかしいだろって思ってよくその子といたのですが、足が骨折して部活を何週間か休んでる間にしだいに来なくなっていたそうで、僕が部活に復帰した時にはその子は部活には来ないようになり今度は僕が孤立してしまうようになってしまっていて今にいたるのですが今はもう自分の意志や気持ちを素直に話せる友達もできたし、バトミントン部に転部しても大丈夫だと思ってて部活中もよくバトミントン部を見てしまい部活に集中できないのでバトミントン部に転部しようと思っています。
でも僕が転部すると、今部活には来てない子がきっと完全に来なくなるだろうし、部員にも逃げだと思われるのではないかと悩んでいます。悩んでても転部してみなきゃわからないだろうと思っています。

A 回答 (1件)

私わ転部してもいいと思います。

確かにその子にわ悪いかもしれませんが、高校生活わ一瞬で終わりますよ。
なら後悔しない選択の方がいいと思います。
卓球部の子に逃げたと思われかもしれませんが自分がやりたいと思う事を素直にした方がいいと思いますよ。
その後もし、陰口など言われても気にしないで部活をすればいいと思います。
    • 0