dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

靴の臭いについて。

今、高校2年のバドミントン部です。最近はとても暑く、冬に比べて汗をかきます。特に自分は周りより代謝がいいのか滝のように汗が出ます。
そこで気になるのが靴の臭いです。いつもは部活が終わったあとに部室の中にシューズケース等に入れずに乾燥させて置いています。冬場はそれほど気にはならないのですが夏場はやはり臭います。ファブリーズや靴用スプレー?等も試しましたが足の臭いが強いせいでしょうか?足の臭いとスプレーの臭いが混ざって余計臭くなります。みなさんはどのような消臭対策をしているのか伺いたいです。長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    洗ったりしたら靴が傷むというのも聞きましたが、
    洗いました。しかもなんども。ですが、やはり臭いは取れませんでした。

      補足日時:2020/07/20 21:46

A 回答 (3件)

靴自体を洗うのはお勧めしません。



もっともよいのは「しっかり高温(温風)で乾燥させること」です。

靴の乾燥機がありますが、それを利用されるとよいかと思います。

インソールはこまめに外して(できれば予備を準備して)洗濯、しっかり乾燥させるとよいかと思います。

試しにドライヤーなどで乾燥させてみて(きちんと循環させること)感触を確かめられるとよいかと思います。
    • good
    • 0

風呂上がりに足指の間にメンズビオレの足クリーム塗ってます。

コツはよく乾かすこと。私は女ですが弱めのワキガで足も臭いのでスプレーとかクリームとか基本的にメンズ使ってます。メンズのリセッシュ使えばとりあえず匂いはごまかせてます。
    • good
    • 1

洗って干そう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!