dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳女子大学生です。
2〜3年前から全身の多毛に悩んでいます。
特に鼻の下と顎全体の毛が男性のような状態です。
数本濃い毛があると言う状況ではなく、濃くて
硬い毛のヒゲが全体的に数十本以上生えます。
生える度に毛抜きや剃刀などを使って処理していますが、肌が元々弱いのでどんなに刺激がないようにして後処理もしっかりしても肌が荒れます。
処理をしても処理した場所が
青くなってしまったりしています。
大学病院の皮膚科で婦人科系の病気の可能性も含め検査をしたところ異常はなく
「人より男性ホルモンに対する感受性が強い」と
言われ、ピル(月経不順もあったので)を飲んで
様子を見る事になり、徐々に体毛の方は薄くなっているみたいですが顔の方は変化なしです…。
普段は処理をして、化粧やマスクで隠していますが
正直精神的に辛いです。病院で経過を見る際は数週間処理をしない状態にしなくて行けなかったりして、隠すためにマスクが外せないし、人と食事に行く時など凄く気になってしまいます。
なのでレーザー脱毛をしたいのですが費用はどのくらいかかるのでしょうか?平均的な費用などを教えてくださると助かります。また肌に負担の少ない処理の仕方なども教えていただけると助かります。

A 回答 (6件)

肌が弱い方だとレーザー脱毛の刺激で肌トラブルが起こることもありえます。



クリニックなら治療してもらえますから、サロンよりは安全だと思いますが、
レーザー脱毛のあとに赤みが残ったりヒリヒリ痛かったりというトラブルや、
脱毛自体が痛くて耐えられないという声も聞きますので、
やはり肌の弱い方はトラブルが極力おこりにくくて刺激の少ない脱毛を選ぶのが良いと思います。

まずは評判の良いクリニックやサロンを探してしっかりカウンセリングをしてもらいましょう。

私もアトピーで肌が弱い上、すごく毛深くて悩んでいましたので、
とても気持ちがわかります。

特に顔の毛や処理による肌荒れは目立つ場所な分辛いですよね。
マスクやお化粧で隠せはしても毎日のことだとしんどいと思います。

肌の弱い人が出来る脱毛を自分なりに調べてここに書いていますので、よかったら参考にされてみてください。
http://go5goo6gooo7.seesaa.net/

顔は体より敏感な部分ですので、より安全な脱毛を選んだほうが良いです。
質問文を読むと気になっているのは産毛のような薄い毛ではなくヒゲのような濃い毛だということですので、
レーザー脱毛でも効果が出るほうだと思います。

カウンセリングを受けて悩み解消の一歩を踏み出されてください。
    • good
    • 0

僕が昔付き合っていた女性(その人と結婚しましたが)が凄く毛深く、勿論僕よりも毛深く、背中はびっくりするほど毛がビッシリ生えていて、太ももからすねに掛けて、さらに足の指の上に生える毛もなかなかしっかりとした毛が生えていました。


また、鼻と口の間の小ヒゲも黒いのが生えていましたが、今はスッカリ無くなりました。
当時彼女は僕とお付き合いする前からレーザー脱毛(東京ビューティーセンター)に行っていまして、金額にして400万位使っていました。
もう、24年前の話ですので、今はもっと安くて良い治療があると思います。
    • good
    • 0

早くてコスパにも優れている脱毛サロンシースリーがオススメです!!



こちらは業界では珍しい脱毛品質保証書を発行してもらえます。

毛が残っていたり、保障期限が過ぎた等心配する必要がなく、
何年後でもムダ毛があれば来店でき無料で処理してもらいます。
なのでアフターケアも安心です。

また全身最短45分と非常に早いのも特徴です。

昨年私の友人もここで全身脱毛しましたが絶賛してました。
スタッフの方の対応も丁寧でいろいろとアドバイスしてくれたそうです。

参考までにサイトを記載しておきます。
http://staromela.info/electrical/archives/269/
    • good
    • 0

地域などにもよりますが、医療脱毛だとコチラが有名どころです。


http://datumou-sec.seesaa.net/category/22834184- …

料金的には全身で顔も含めると5回前後で40~50万ぐらいが相場のようです。

医療脱毛によっては顔は行っていないところもありますが、顔だけのコースがあるところなどもあるのでそれと全身の安いところを組み合わせるなど通える地域も合わせて考えてみると良いと思います。

ピルで体毛が薄くなってきているなら脱毛サロンで一時的に脱毛してみるのも良いかもしれませんね。
http://datumou-sec.seesaa.net/category/22834184- …
    • good
    • 0

病院で医療脱毛やってるところもあるので、ググって見ればイイと思います。

医療脱毛はエステとかでは使えない、強いレーザーを取り扱えるのでイイと思いますよ!しかも値段もエステ何かより安く済むと思います。女性ですと脇の毛とかあそこの毛なんかも脱毛してる人要ると聞いたことあります。幸運を
    • good
    • 0

ミュゼプラチナムとかは安いですね。

色々なキャンペーンやコースもあるみたいなのでネットでぐぐってみては。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!