電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2月に挙式を控えています。
先日ブライダルエステの申し込みをエステサロンでしてきました。

そのコースの中に、フォトジェネリックというものが含まれていました。
内容を見る限り、フォトフェイシャルと同じと思います。

しかし、ネットで調べていると、フォトフェイシャルは病院やクリニックでしか受けられないようです。

しかも、月1回の頻度で受けるようですが、この頻度に問題はありませんか?

フォトフェイシャルは脱毛効果もあるのでしょうか。やけどなどの心配はありませんか?

質問だらけですが、エステ自体初めてで心配です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

池袋のインタークロスっていうエステで、フォトフェイシャルコースをやってもらったことがありますよ☆

頻度は1~2ヶ月に1回のペースだったので、月1回なら全然問題ないと思います。
私はこのペースで大体半年くらいシミとそばかすのケアをしていましたが、すごくキレイになりましたよ!
ずっとコンプレックスだったのに、もう全然気にならないです。

>フォトフェイシャルは病院やクリニックでしか受けられないようです。
フォトフェイシャルは医療行為なので、実際に治療するのは看護士だったり、フォトフェイシャル協会に加盟している皮膚科やエステサロンに限られます。
ですので、その点はしっかりチェックした方がいいかもしれませんね。

>フォトフェイシャルは脱毛効果もあるのでしょうか。やけどなどの心配はありませんか?

脱毛効果としては、うぶ毛程度ならとることができます。
やけどの心配もありません。

なんだかんだ言われていますが、エステは怖くありません。
心配しないで、無事に素敵なブライダルを見つけて下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

大変大変お返事が遅くなりました。
ありがとうございました。無事にブライダルエステも終了し、今は今日予定日を迎えた妊婦になっています。エステの勧誘は私は苦手で、結婚以来エステとは無縁になってしまいましたが、エステに行った次の日には肌はびっくりするぐらい光っていました。