dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学1年生です。好きな人に告白します。
友達に告白しろ、って言われたのが始まりで、もう1人の友達(A)と同じ日に告白します。双方とも協力者全員で見張り番も兼ねて、見るらしいので、Aと時間をズラさなければいけません。
これは決まった事なので覆せません…。

私の学校は放課後には屋上、特別教室閉鎖。体育館裏も無く、部活終わりの人々でそこら中ごったがえしているので…放課後の教室で告白しようと思います。
そこで、
呼び出しは手紙で(他の人へバレない様に名前は書かず)当日の昨日の放課後に下駄箱に手紙を置こうと思うのですが…。

これで良いでしょうか?告白の台詞などは何と言えば良いのでしょうか?
質問以外にもアドバイスありましたら…

回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• いくつも質問すみません!
    昼間と5時半頃に終わる日があるのですが、どちらが良いでしょうか…?
    個人的には昼頃に終わる日が離任式でそれから会う機会が無いため良いかな、と思ったのですが、暗い方が良いと聞いたので…

A 回答 (1件)

時期は自分がやりやすいほうがいいかと

台詞は

相手のここここ、こういうとこが好きだから自分はこう思った
だから貴方と一緒にいたい
だから付き合いたい、どうだろうか?

みたいな感じでどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手の好きな所も言うと良いんですね、参考になります。頑張って成功できるようにしますね。