アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また矯正について

青ゴムをつけて2日目!
痛みはたまにじんじんする程度で全く痛くないです!
調べると凄く痛いと出てきて痛みがほとんどない私は不安です、、、。

また抜歯をしていないのに青ゴムをしているだけで隙間は出来るんでしょうか?

A 回答 (2件)

歯科衛生士で、矯正済みの者です。

痛みは人それぞれで、全く痛くない人もいれば、私みたいに痛すぎて鎮痛剤を飲む人もいます。痛みが無いから、強いからといって、歯の動きには関係ありません。
青ゴムというのは、顎間ゴムの事だと思いますが、動かせたい方向の骨を圧迫させて徐々にその方向へ歯を誘導していくという感じなので、隙間というよりは、じんわり、ゆっーくりと歯を動かすって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね、詳しくありがとうございました!

お礼日時:2016/03/07 16:35

質問文だけでは分からないけど、推測すると歯間分離のゴムのことかな?だとすれば隙間はできるよ。



痛みに関しては人それぞれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!