電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏とのデートが毎回映画だという話を母親にしたら
「あんたと話すことがないから映画ばっかいくんじゃない?」と言われショックを受けました…
言われなかったら気にしなかったんだろうけど、今はとても気になります。
みなさんは映画ばかりデートで行く男性はそうだと思いますか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:すたーうぉーず/年代:20代/職業:美容師

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542304320/hist …

A 回答 (4件)

単純に映画が好きか、、


もしくは付き合いたてで、その彼が話すのが得意ではないタイプであれば、映画だとあまり話題を振らなくて良いからか、、
質問者様から、他のデートに誘ってみてはどうですか。
「私、◯◯に行きたいんだよね〜!」と。
お母様の言っていることがもしそうだとしたら、デート自体を避ける兆候があると思いますよ。

色々なデートを楽しんで下さい^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【すたーうぉーず様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/03/22 02:06

B型男です。


女の子に免疫が無く、女の子を楽しませるスキルもないのから、苦肉の策で、取り敢えず定番の映画デート。上映の待ち時間から終了まで、2時間半は間が持つ。(こんな時間があるなら、貴女の好きなもの、嫌いなもののリサーチをして、自分の事も、ある事ない事、盛りに盛って話せばいいんですがね)
終わっても、映画の話で間が持つ。
貴女が喜んでいたなら、「この娘も映画が好きなんだ」と地獄の勘違いゾーンに突入。
そしてまた会話術が上達せずに日々が過ぎていく。
映画→食事(ほぼ、映画の話)→カラオケ。最悪のスパイラル。笑
これを脱するには、取り敢えず、貴女が引張て行くしかないでしょう。服を買いに行くからついてきてとか。貴女の好きな服、彼の好きな服、試着し、ガールズファッションショーバリにポーズもしまくりましょう。貴女の趣味、彼の趣味も分かるし、着る服によって色んな表情の貴女を見て、こんな可愛い娘と俺つきあってるんやぁって再確認するでしょう。かぶりものプラスでね。
下着を買うのにも付き合わせ、あててみて、こんなんどぉ?こんな好き?って聞いてあげましょう。村上ショージバリにドゥーってやっても笑ってあげてね。徐々に彼も女の子との付き合い方にも慣れてくるでしょう。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【すたーうぉーず様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 02:06

映画がすごく好きなのではないでしょうか。


昔の会社の同僚で彼女と映画のデートを約束して、約束時間まで時間があるから映画を観て、
デートが終わってから、またもう一本映画を観て…という人がいました。
映画が好きな人は本当に好きらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【すたーうぉーず様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 02:06

言葉に頼らなくても、自然に手を触ったり、肩を寄せ合う機会を狙っているんだと思いますけど・・・。



もし、出口であなたが涙ぐんでそっと肩を寄せる演出をしたり、
故意にうっとりしている様子を見せたものなら、男性として放っておきますか!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【すたーうぉーず様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/22 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています