dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏がいるのに他に好きな人ができるってほんと最低ですよね。
自分でもわかってるんです。
でも、彼氏を振るにも降りずらいキャラで、今月中に彼の誕生日があるので別れずらいです。
好きな人をとったら、幸せにはならないというのは多分わかります。好きな人には彼女がいますので…
好きな人とは塾が一緒で最初はかっこいいなぁ、程度だったんですけど、最近になったら、早く会いたいとか、目があったら嬉しいとか、恋の方に行ってる気がしてきたんです。
彼氏と好きな人どっちを取るべきですか??
ちなみに、わたしは彼氏にいろいろと冷めてしまっています。(・・)

A 回答 (6件)

たとえ片想いで終わるとしても、私なら別れてフリーになる。


好きでもないのに付き合い続けることはできないし
その努力をするに足りる相手と思っていないなら、別れ一択かと。

学生で、結婚してるわけでもないんだから、心が定まらないのはしょうがないんじゃないかな。
人としての経験値重ねて、長続きするようになっていくのかもしれないですね。

うじうじしてないで、さくっと別れるべきじゃないかな。
悪者になりたくない、フリーでいたくないから悩むってんなら、それはただのあなたの性格の問題だね。

他に好きな人ができたことより
そういう理由こそひどいと思う。
    • good
    • 1

あなたが自分の彼氏に冷めてしまって


別れようが、続けようが貴女次第です。

しかし、彼女がいる別の彼氏を好きになったからといって

「彼氏と好きな人どっちを取るべきですか??」は愚問でしょう。
別の彼氏(好きな人)には彼女がいるのです。
それを奪うと言うことです。
もし、逆の立場であれば、貴女はどうぞと言えますか?

もし、その様なことが平気で出来るようであれば、
多情の女性と見なされ、周りから嫌われるでしょう。
勿論、彼を横取りされた彼女は、貴女を恨みに思うでしょう。

そして、貴女は、いつまでも目移りばかりして男を替える女と
なってしまいます。

自分の持っているものは直ぐ飽きて、他人の持っているものを欲しがる
子供のようです。

今からでも、冷静に自分を見つめて悪いところを上げてみて、
それを直していかないと、貴女の将来が危ぶまれます。

他人の持ち物には手を出さない。それが人間である生き物の基本です。
    • good
    • 5

あくまでも彼氏は彼氏で、旦那さんじゃない訳ですから。



気持ちが冷めてしまう事もありますよ。

彼氏さんと話し合ったら如何ですか?

結婚してる訳ではないのだから、基本自由ですよ。

裏切ってる訳でも無いですし。
    • good
    • 2

彼氏がいるのに他の人を好きになるのが、最低なんではないです。


好きな人がいるのに、彼氏と別れないで、どっちつかずでいるのが良くないんです。

彼氏には冷めてて、彼女がいても好きだと思う人がいる。
答えはもう出てますよね。

振りづらいキャラとかよくわかりませんが、好きじゃなければ別れないとね。
彼の誕生日も彼は悲しむでしょうけど、関係ないです。
もうすぐ別れるのであれば、プレゼントをもらっても処分に困りますし・・・。
お祝いしてもらっても、あとからあの時にはもう気持ちが無かったんだな、と思うのも傷つくでしょうし、
まあ、いつ別れても傷つくのですから、同じじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

彼氏が可哀想だから振りたくないのですか?逆でしょ。

色々な思い出が増えても愛されて無いなら余計に辛いだけでは。彼女居る人を好きになって例えば上手く付き合えたとしても今度は略奪されるかも知れないという側に立つ事を忘れないでくださいね。
    • good
    • 1

どちらを取ると言うか、相手に恋人がいるのならその選択肢はないのでは??


相手も自分の恋人に冷めてしまっているのならチャンスですが!
自分の行動で相手の幸せを崩しかねませんし...。
恋バナなどで、相手とその恋人の様子を知ってから考えてみてはどうでしょう?
相手が幸せなら、諦めた方が良いですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A