プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の春頃から、職場の先輩に告白されて付き合い始めました。
付き合い始めてすぐに、私の家で同棲が始まりました。彼は、俺が家賃払うからと言ってくれたのですが一向に支払う気配がありません。そればかりか光熱費も食費も払わず、家に居ても何もしないんです。
でも、彼には強く言えなくて困っています。
彼に少しでも支払ってもらえる、うまい言い方はありませんか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:匿名希望/年代:20代/職業:OL

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

A 回答 (4件)

力関係とすれば、先輩の方が圧倒的に上です。



あなたの家で同棲開始。
家賃を始め生活費負担もなし。
家では何もしない。

ハッキリ言って、あなたは「便利な女」でしかありません。

すぐに関係を解消した方が良いです。
「甘い言葉」に惑わされてはなりません。
現実をしっかり見ましょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【匿名希望様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。ベストアンサーに選ばせていただいた回答については、企画のブログ内記事にて紹介させていただくこともございます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/03/18 15:55

「彼に少しでも支払ってもらえる、うまい言い方はありませんか?」



そんなものは無いでしょう。
そんな相手のどこが良いのか?
好きな気持ちに対する対価と思えないのであれば、別れるべきでしょう。
単なる居候を養っていくつもりなら、今のままです。

一生このままで良くないと思うのであれば、今すぐ追い出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【匿名希望様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/18 15:55

「俺が払う」と言ったことすら守れない男と一生過ごすつもりですか?



どんなに好きでも、愛情があろうと、貴女が何も言えないのをいい事に「利用しているだけ」という事実を考えてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【匿名希望様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/18 15:56

え、そんなクズ男と関係続ける前提の話?さっさと別れなよ〜(´・_・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は、「100人の女子が恋愛相談をする」という企画にご意見・ご回答をいただき、ありがとうございました。おかげさまで大変貴重なご意見・ご回答を得ることができました。質問者の【匿名希望様】に代わってお礼申し上げます。頂いた回答については責任をもって質問者本人にお伝えいたします。

お礼日時:2016/03/18 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!