誕生日にもらった意外なもの

旦那が、ずーっと携帯ゲームをします。
せめて家族との会話や夫婦の会話をしたいのに、セガの携帯コミュニティゲームに依存しています。かたときも手放さず、イライラします。

食事中もするので、さすがに怒ると、食事中のテーブルに常に見れるように置くし、子供の世話を頼んでも、ゲームしながら、子供を見ずに早くしろと怒鳴ったりするものだから子供もかわいそうです。

それに、家族で動物園に出かけてもゲーム、
買い物に出ても歩きながらゲームだから、話しかけても、あー、うん、と聞いてません。
道を歩いてもゲーム、だから子供の安全も確保せず、危険です。子供と公園に行っても子供を見ずゲーム、まだ子供は5歳です。以前ゲームしすぎて、私が少しトイレに行ってる間見ててと行ってる隙に迷子にさせました。本気で子供を任せると危険です。

約束時間があっても、いつもギリギリでお腹痛いとトイレにこもり、何をしてるかというと、ゲーム。(ガシャガシャ音させて)
で、子供の保育園も遅刻したり、バスも乗り遅れたりします。
急いでいる時に携帯ゲームするなと怒ればお腹痛いから仕方ないだろう。携帯ないと出ないと馬鹿らしい回答を本気でするし、

肌身離さず持って、注意すれば置いて、私が目を離すとすかさずゲーム、私が怒ると発狂してキィーっとなります。

もうすぐ2人目が産まれて協力してもらいたいのに話しても話しても、変わりません。

親戚が私と同じ状況で、離婚しました。
本当に気持ちはわかります。
本当は嫌気さしてますが、子供の為にも離婚に至らないためにもどうしたらいいでしょうか。本当疲れます。

質問者からの補足コメント

• ちなみに職場でもそんなゲームしてるのか聞くと、昼休みはトイレ大にこもり、ゲームしてるとのこと。。。自分の大切な時間でもあり人と話をしたくないからトイレにこもってゲームするのが自分にあってるスタイルらしいです。周りの迷惑も考えずに…
    それを言っても自分は自分だと言い張ります。

A 回答 (4件)

気持ち悪いですね。

携帯止めちゃえば?
    • 0

子供を連れて実家に帰りましょう

• 0

それは病気ですね。

私も、お子様を連れて実家に帰り
懲らしめた方が良いと思いますよ。

ゲームか家族かを考えてゲームが大事な人なら離婚で良いと思います
    • 0

依存症。

離婚事由になりますね。
悪化するのみでしょうね。
本人に直す気がなければ、本当に、別れも視野に。記録撮りましょう。
    • 0