チョコミントアイス

男性に質問です。

彼氏が、最初の二ヶ月くらいはとてもマメに連絡をくれたのですが、最近めっきり返信が遅いです。
これって、私に慣れたということでいいのでしょうか?

必要事項だけLINEしているのですが、それでも返信が遅い時はどうしたら快く返信してくれますか?急ぎの用事で今とても困っていますが、春休みなので直接は会えません。

というか、何日も連絡できないくらい忙しいのか!?と思ってしまうこともあるのですが、男の人って一つのことしかできないというのは本当ですか?

A 回答 (4件)

女ですがすいません。


私も同じような事で悩んだ時期があります。
ここに書かれている男性の方のコメントにあるように、かなり多くの男性が
彼女とは楽しく過ごせて、癒される。を望んでいるように思います。
(もちろんマメな方で、女性に合わせてくれる男性も多く存在していますが)
私の彼氏もそのような人ですし、離婚した旦那もそうでした。

要するにいつも笑ってろ!くだらない事で怒るな!グチグチ言うな!と、
言っているのですよね。
こちらとしては、じゃあ笑えるようにしろ!怒らすな!グチグチ言わすな!
自己チューめ!!もっと思いやりを持ってよ!!と
以前はよく怒っていたものです(笑)

不満を不満としてぶつけるのではなく、こうして欲しいと思ってるんだけど、、、
と伝えてみて直して欲しいと要求するのではなく一度様子を見て、
毎日は無理でも以前より少しは連絡の回数が増えれば彼が努力してくれている
という事。これで少しは愛情を感じる事ができるのではないでしょうか?
私は今、そうしています。(なかなか難しいですけどね)

そしてLINEがめんどくさいという男性も多いかも?!
電話が一番です!
電話よりLINEの方が好き♪なんて男は逆に疑いますしね。
    • good
    • 0

自分のペースに戻したんでしょうね。



「急ぎの用事」というのは、彼にとっても「急ぎ」なのでしょうか。

ま、ホントの急用なら電話かと。

あなたの考え方を基準にしない方が良いですよ。
    • good
    • 1

これは男性だからというより、その人の性格だと思います。


私が一般的だとは決して思いませんが、私は6年間、妻への連絡を欠かした日はありません。
あなたのお付き合いした方がそういう性格のタイプだったんだと思います。

慣れもあるかもしれませんし、連絡が少なくてもあなたがいてくれると安心しているのかもしれませんね。
それにしても2か月はちょっと早いように思います。大変ですね。

「返事が少なく不満に思っている」もしくは「寂しく思っている」事をLINEでちゃんと伝えた方が良いと思います。
本人は深く考えていない場合もありますから。
それでくれるようになるかどうかは分かりませんが、まずはそこから。
長く付き合って行くのに大切なのは お互いが相手の気持ちを理解して歩み寄って ちょうどいい距離感を作っていく事だと私は思っています。
なので、まずは自分がどう感じているのかを伝えた方が私は良いと思います。
    • good
    • 1

できないです。


そこはどーんと構えていましょう。
付き合いと共にドキドキは減っていくものですが、ご自分の努力次第だとも思います。
彼好みの彼女になりましょう!不平不満を言わず、一緒にいるだけで本当に楽しいと体全体で常に表しましょう♪
でも急ぎの用事は普通に電話してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!