アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年3ヶ月経つ彼のことを、本当に好きかどうかわからないまま付き合っていました。
彼はまっすぐ愛してくれているのに自分はこんな気持ちで彼に申し訳なく私も辛かったので、別れ話をしたこともありました。
別れを考える程苦しい恋愛なんて恋愛と言えない。心から好きと思える相手じゃなかっただけだ。と思っていました。
そんなモヤモヤを抱えたまま、笑顔で誤魔化しながら昨日彼に会いました。
その時、私がただ隣にいるだけなのに本当に幸せそうに微笑んでいる彼がいました。
なに?と聞くと 見てるだけ。 と。
なに言ってんだか と思いいつつ、あぁ愛おしいなぁという暖かい気持ちになったんです。
彼じゃなきゃダメ!毎日会いたくて仕方ない!大好き!
という燃えるような気持ちとは程遠いですが、私がただ隣にいるだけでこんなにも幸せそうにしてくれる彼のことを、この笑顔を失いたくないと思いました。
好きと断言できない恋愛なんて自分はもちろん彼の時間を無駄にするだけなので終わらせるべきだと思っていましたし、完全に今までの悩みが吹っ切れた!というわけではありませんが、この気持ち 大切にしてもいいですよね?

A 回答 (2件)

大事に育てていきましょう。

• 0

長く一緒にいればはっきり好きとは思えないかもしれませんが、ふといなくなると寂しくなるもので今別れてもやっぱり会いたいって思うんじゃないかなと思います。

いま、その彼と一緒にいて愛おしいって思うならその気持ちを大事にしていいと思います。
人から愛されるってすごい幸せなことですよ!自分が好きでないとダメという意見もあるでしょうが、自然に一緒にいられる関係はいいと思います。
ただ、あなたに他に好きな人ができたときにあなたがどうするかです、その好きになった人から告白されたとき、彼氏をすてるのか新しい恋愛を始めるのか?
あなたは新しい幸せを求めていくようになりますが、いまの彼氏はつらい思いをしていまうと思います。
恋愛ってそういうものなのでしょうが、その時の別れ方には気を付けた方がいいですよ。
    • 0