幼稚園時代「何組」でしたか?

男の気持ちがわかりません。
元彼には付き合って数週間しか立たない彼女がいます。
それなのに私にすごくLINEしてきたり
私が他の男とデートすると言うと
他の男に気をつけろよとか言ってきます。

あと、彼は本当に心の底から彼女のことが好きなのかわかりません。
なぜかと言うと彼女は家がかなりゴタゴタしています。
彼も片親しかいないという点ではそうかもしれませんが、
彼女は、母親の彼氏にレイプされたり親に暴力ふるわれたりしていて、おばあちゃんの家に住んでいるような子です。
だから彼がすごく彼女に気を使っているようにみえます。
正直同情で付き合ってるようにしかみえないのですが。
彼と彼女はこれからうまく行くと思いますか?

A 回答 (4件)

彼は彼女が好きなんですね。



男の勝手な気持ちかもですが、貴方のことは自分の友人として手元に置いておきたいだけなのかと。
あとは、自分が付き合った相手だからどこか貴方のことは自分のものみたいな?複雑な気持ちかな。

まぁ、彼女が本命なのは読んでて確実なのはわかります。
貴方と別れた日から付き合ってるのは、その前から二人には特別な感情があったからでしょうね。

腹が立つから別れて欲しい気持ちは、プライドが傷つけられたから?
それとも彼が好きだから?

でも、別れたその日から付き合ってて、貴方を友達として置いておく彼はズルい男だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プライドですね

お礼日時:2016/03/10 13:38

>戻って欲しいけど戻って欲しくない。


>とゆうか私と別れた日から付き合ってるのが腹立つので別れてほしいだけです。

だけど友達なんだ。
複雑だね^^

そういうマイナスの感情になる人からは離れたほうがいいですよ。
嫌なことを考えてるときは、顔も嫌な顔になっちゃいます。
面白いことを考えたら、思わず笑みが出るのと同じで。

それにすっごくうまくいってたら腹立つでしょう^^;
もっとイライラするかも。
気になるけどね。

さっと次を見る方がカッコイイですよ^^
そんな男、のしつけてあげるわ、ぐらいの気持ちで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい人見つけてもうまくいきません笑
私男と話すの苦手なので。

お礼日時:2016/03/10 11:58

>向こうのほうが別れたから終わりって言ったけど


>いろいろあって友達に戻っただけです。
?
どこについての反論でしょう?
何が言いたいですか?
友達でもいいと思いますよ?

>女性は別れたらそこで終わりの人が多いですけど、男性は別れても自分の彼女、という思いが抜けない人が多い気がします。
ここのことなら、一般論ですよ?
あなたは終わりだと思ってないということですね?

まだ彼のことが好きですか?
友達としてではなく。
戻ってきてほしい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戻って欲しいけど戻って欲しくない。
とゆうか私と別れた日から付き合ってるのが腹立つので別れてほしいだけです。

お礼日時:2016/03/10 10:59

彼があなたにそういう態度なのは、彼が彼氏気取りだからです。


女性は別れたらそこで終わりの人が多いですけど、男性は別れても自分の彼女、という思いが抜けない人が多い気がします。

また同情というより、彼女には自分が必要と思うことで、自分には価値があると感じられるのかもしれません。
それも恋愛において大事な要素になるんだと思います。
彼があなたに心配して見せたりするのも、そういう(頼られたい)タイプの男性だからだとも言えますね。

二人は危なっかしそうに見えて、案外うまくいくかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうのほうが別れたから終わりって言ったけど
いろいろあって友達に戻っただけです。

お礼日時:2016/03/10 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!