アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな男性がいます。
先日、卒業式でその方から第二ボタンを頂きました。
恋愛経験が乏い私ですし、また彼は私と違い、恋愛経験が
豊富なので、これは脈ありなのだろうか?と思います。
そこで、皆様の意見をお聞きしたいと思い、相談させていただきました。

第二ボタンを貰った経緯について、少し説明させいただきます。

卒業式終了後、たまたま彼と出会ったので、
話をしていました。
話をしているうちに、彼のボタンが5個中3個無くなっていることに
気付きました。(第一と第二が残ってました。)
そこで、「ボタンだいぶ無くなったね。
良かったら、記念に一ついただけないかな?」
と訪ねてみたところ、
彼は第二ボタンをくれました。
第二ボタンの意味も知ってましたし、
彼自身に、本命がいるという噂や、元カノとよりを戻したい
という噂を耳に挟んでいたので、
「流石に本命とかもいると思うし、
軽い気持ちで第二は貰えないよ。第一でいいよ。」
と、断りました。
ですが、彼は私の言葉を無視し、
ナゼか第二ボタンをくれました。
もらえて嬉しいという気持ちもあるのですが、少し複雑です。
因みに私の学校では、殆どの方が、
ボタンを全て女子に無理矢理でもあげてます。
残したくないそうです。
だから、彼も残したくなかったのかなぁとも考えてます。

断ったのに、第二ボタンをくれたのは、脈ありでしょうか?
元カノとかの噂もあるので、信じていいのかよくわかりません。
また、彼とは仲は良かったのですが、
どちらかというと、友達目線で接してくれてる気がします。
若干、惚気のような話にもなってしまい、申し訳ございません。
ですが、何故くれたのか。脈ありだったのだろうか?と思うと、
気になって仕方がありません。
皆様ならどう思われますか。

質問者からの補足コメント

  • 聞いておいて申し訳ございませんが、
    見知らぬ方に彼のことについて
    聞くのが間違っているような気がしてきたので、
    凄く短い時間でしたが、
    質問を打ち切らせていただきます。
    勿論、皆様が悪いという訳ではありません。
    これは、私だけでなく、彼も入っている問題ですので、
    あまり、ネット上で質問するのは
    やはり、よろしくない、と思いましたので、
    打ち切らせていただきます。
    これからは、
    積極的に頑張ってみようと思います。
    見ていただきありがとうございました。

      補足日時:2016/03/13 09:45

A 回答 (2件)

あなたはどうなんでしょう?


第2ボタンをもらってうれしかったのか、それともかえって迷惑に感じたのか?

もし、彼から第2ボタンをもらってうれしかったのであればそれは素直に受けて、自分の気持ちをきちんと彼に伝えることをお勧めしますね。
逆にそう感じないのであれば、何もしなくていいのでは?

二つ残ったうち、第2ボタンのほうをあげた意味を考えると全く気が無いというわけではないのでは?
頑張ってくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。
私としては驚きもありましたが、なりより、
彼から初めて貰えたモノだったので、
とても嬉しかったです。

後日また会う予定なので、思い切って
気持ちを伝えてみようと思います。

ノムリン様のおかげで、勇気を貰うことが出来ました。
頑張ってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/03/13 09:50

それはわかりません


本命に第二ボタンを渡せず、やけくそになっていたのかも知れないし、彼の気持ちは彼でないとわかりません
ただあなたが彼のことを好きなら彼がどう思ってるとか関係なく攻めたほうがいいと思いますけど
積極的に行かないで実る恋なんか無いです
ウダウダ考えてるより好きなら行動して下さい
そんなこと質問したってここに彼はいないのだから彼の気持ちなんてわからないので無意味ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答して頂きありがとうございます。
そうですね。私も、消極的に動いていたと思います。
参考程度に聞こうと思っていたのですが、
人それぞれの考え方がありますし、
確かに、言われてみれば、彼の気持ちは
彼しかわかりませんよね。

これからは、積極的に行動しようとおもいます。
勉強になりました。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/03/13 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!