プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、片思いしている人がいます。

先月頃からメールをするようになって、
もっと喋りたいね!と言われたので、
一緒にご飯でもどう?と私から誘いました(>_<)

日を決める時、
「今週の土曜にしよう!」と彼が言ってきたので、
今週の土曜に初めて二人で食事に行きます。

そこで質問なのですが、
休日に会おうと言われたということは、少しでも脈はありますか?

仮に彼女がいたとして、
彼女以外の女性と、休日に食事に行くということは、
男性はよくするのでしょうか?

ちなみに、私の好意は彼に伝わっていると思います。

現在23歳なのですが、ほとんど恋愛経験がないので、
男性の気持ちがよく分かりません。
皆さんに教えていただければと思います。

A 回答 (6件)

彼女がいてもいなくても、嫌いな人とは食事はしたくはないですよね?


それは貴女も同じことと思います。
好意が伝わっているというのも、貴女が思っているだけで
彼に直接言葉で伝えたわけではありませんよね?
脈があるかは、微妙だと思います。
友達と思っている人とでも、恋人がいても異性と食事はいけます。
重い気持ちでは行くのはやめましょう。
楽しい雰囲気を大切にして、もっと貴女と一緒にいたいと思わせる事が大切です。
結婚していれば別ですが、彼女より貴女といたほうが楽しいと思えば
貴女を選ぶでしょうし、深く考えずお付き合いされたほうがいいと思いますよ。
彼と一緒にいて楽しい、それだけを大事になさってください。
「自分のものにだけにしたい」という気持ちで行くと
男性は引くとおもいます。
まずはお互いを知ることから始めましょう。
楽しい食事と会話で過ごされてくださいね。
自分を大切にすることを忘れずに、好きだからなんでもいいとはならないようにしてくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

重い気持ちでいっては楽しくないですものね!
あまり考えすぎずに、
楽しみながら、お互いのことをもっと知り合えるように頑張ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/24 17:32

こんばんは。

(^^)
彼さんは貴女様と週末の約束をしたからには、恐らく彼女はいないかも知れませんね。(彼女いたとしても、この最近関係が上手くいってないか、或いは別れてしまったか)
あまり好きでない人とは、通常週末に食事なんて考えにくいですもんね。

現時点では、脈ありとみてもいいのではないでしょうか?

もっとも、明後日実際に会ってみたら、"実は彼女と上手くいっており?期待外れ"だったら、ゴメンナサイです。m(__)m
    • good
    • 6
この回答へのお礼

私も、好きでない人と週末食事??と思ってしまいましたが、
実際に会ってみないと分からないですよね!
あまり深く考えず、
実際に会っていろいろ相手を知りたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/24 20:25

脈あり、脈無しで考えない方がいいですよ。


そんなの本人にしか絶対に解らないんだし。
脈がないから食事行きませんか?
脈がないから諦めますか?
だったら諦めた方が良いですよ(^^)

それとも脈がないのに告白して関係を
悪化させたくないですか?
だったら告白しない方がいいですよ。
今のままでも2人で逢ってくれるのです
から(^^)

なにも中学高校生じゃないのですから
両想いが確定されていなくても告白で
きないのかな?

彼がshiroshiro777さんを好きなのではなく
shiroshiro777さんが彼を好きなんでしょ。
だったらshiroshiro777さんが告白しなければ
後にも先にもすすまないですよ。
それとも今のまま足踏み状態で良いなら
今のままでいいじゃないですか(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、
私から何かしなければ何も始まらないですよね。
脈あり・なしにとらわれずにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/24 17:30

普通に考えたら、もし彼女がいたら休日は彼女と過ごすと思うので、他の女性と会ったりはしないと思いますね。


ただ、彼女が平日休みだった場合は分かりませんけどね。
休みだけど彼女は仕事で暇だから、他の女性と食事に行くってことはないとは言い切れません^^;

でも、そんな可能性を話していたらきりがないと思いますよ。
どちらにせよ、もっと喋りたいといって食事の誘いにものってきたのですから、脈はあると思います。
あとは、彼が彼女がいるのに他の女性と食事に行くような不誠実な男性でないことを信じましょう。

休日に会うのは、確かに平日に合うより少し進んだ感じがしますね^^
良い傾向だと思います。
プライベートの時間に入り込んだという感じがしますしね。
プライベートな関係として受け入れてもらえた証拠だと思います。

がんばってください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私だったら、彼氏がいたら、他の男性と休日にご飯には行かないかな~
なんてぼんやり考えていたんです。。。
確かに、プライベートの時間に入れたのかなとちょっと嬉しいです。
応援ありがとうございます!

お礼日時:2011/11/24 17:30

職場の人なら 普通に行きますよ。


彼女が居たとして・・・彼女との約束が無ければねw
質問者様の好意が、職場の同僚として好意があるのか
異性として好意があるのか・・・彼がどう捉えているかじゃない?

>彼女以外の女性と、休日に食事に行くということは
良く行くかどうかは^^;たまにならあるかな。

2人で出掛けるってのは好意が無きゃしないと思うけど・・・
中には 同僚として・・・という場合もあるから
何とも言えないかな~。

私も2人で呑みに行く人居ますけど
同僚として・・・です。
告白したら 同僚としては良いけど・・・・
って体裁良く振られた経験ありますよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は職場の人ではないのですが、
男性は彼女以外の方とも食事に行くんですね!
男性からの意見が聞けて嬉しいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/24 17:33

あるかないかで言えば、あるかもしれない…という程度です。



世の中、いろいろな人がいるので…。

まず、食事くらいでしたら、休みであろうと暇であれば出かけることはあるでしょう。
また、彼女がいても休日に他の女性と食事というのも、それも人によってです。
例えば、彼女が休日仕事であれば、時間もあるし、全然不思議でもありません。

ただ、これは大きく2タイプいると思います。
1つは単純に食事だけを目的としている、もう1つは彼女がいても下心があり、あわよくば…というやつです。

なので、そんなに焦らずにゆっくりと見極めていってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、世の中いろいろな人がいますもんね…
あまり焦らず、
ゆっくり彼がどのよな人なのかを見ていきたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/24 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A