プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、好きな先輩がいて、その先輩にはバレンタインに告白したんですが、返事がきませんでした。。。。その先輩はしばらく部活を休んでいて、とうてい返事なんか聞ける状態じゃありませんでした。。。最近その先輩は部活にちゃんと来てます。そのことは本当に嬉しかったです。でも、先輩が休んでる間に私のことを好きな人(Bくん)がいて、私はその人と仲良くしてて、友達も「両思い~!!」とか冷やかしてきました。それを先輩は見てて、私は本当に軽いオンナだと見られてると思いました。でも、私は、そのBくんのことは好きじゃないんです。でも、先輩は私がBくんを好きだと思ってるみたいです。。。実際は先輩が好きなんです。それで、私は第2ボタンをほしいと言おうと思っています。これで、私がその先輩をすきってことを気付いてもらいたいんです。第2ボタンをもらう=好きっていう告白  になりますかね??

A 回答 (4件)

第2ボタンを貰う相手が先輩であれば必ずしも”第2ボタンをほしがる=好きという告白になる”とはいえないと思います。

よく憧れで先輩のボタンを欲しがっている子とかいるでしょう?同級生ならば、=になる可能性は高いですが、先輩後輩の関係では憧れでという風に捉えられるかもですよ。
そのあなたのことを好きなB君というのは確実なのでしょうか?B君のことが好きじゃないとおっしゃられてますが、両思いと言われることがまんざらでもないんじゃないですか?まずは、そのことを言う友達にはっきりとつげるべきでしょう。面白半分で言われるのも嫌でしょう?あなたの態度が先輩に軽く見られてるなと思うなら、そこからも改善しないと見る目は変わりませんよ?
気持ちを告げたいならば、もう一度、はっきりと告白してみてはいかがでしょう?一度告白しているわけですし、怖い気持ちはあるとは思いますが、確実な方法を取るほうが、男性には気持ちが伝わると思います。回り道で気持ちに気付いてというよりも、直球でこうなんですと伝えたほうが、はっきりとすると思います。
それでは頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

もし、告白をしたらこれで3回目になってしまうんです。。。(泣)そんなにするとしつこいと思われるような気もします。。。その先輩とは付き合えないと思います。私に気持ちが傾くようなこともないと思います。でも、私がどんなにその先輩を思ってるか伝えたいです。
回答ありがとうございます。

第二ボタンで我慢できるなら「ファン」として伝わると思いますよ。

好意を持っていることは伝わっても、付き合いたいくらいの「好き」としては不十分だと思います。
ボタンが欲しいというアピールだけで決め手にするのはちょっと押しが弱いかなぁ。ボタンのことはアピールの内の一つにしてデートに結びつくような会話をしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。付き合いたいくらい好きなんです。でも、付き合える可能性はないような気がします。バレンタインの時の返事がこないこと自体、もう終わってます。。。もし好きなら、返事はすぐにするものだと思います。でも、しないってことは。。。先輩の気持ちは私にはないんです。
ファンのままではイヤですが、ほどほどにアピールしたいと思います。

emarin0702さん

「第2ボタンをもらう=好き」という風に受け取ってもらえると思いますが、それを過信するのは危険だと思います。
 男の子は意識していない女の子の好意には生物的に気づけません。ですから、最悪の場合「先輩と後輩という関係での好意」と取られかねません。本当に好きだと伝えたいなら、貰うついでに告白するほうが確実ですよ。第2ボタンがもらえるにいけるなら、はずみで告白出来ると思いますよ。

では、ご健闘を。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好きという風に受け取ってもらえるのならば、もしくは、自分のことを気になってるんだなって受け取ってもらえればいいです。。。どうせ付き合えないと思います。。。告白の返事がバレンタインから3ヶ月もたってるのにないんです。。。だから、私への好意はないと受け取ることにしました。。。

(´-ω-`)う~ん 鈍感な人でなければ なるかもしれませんねw

告白とは 好きです と直球で言ったのですか?

ある作戦としてはw あなたを 好きでいてもいいですか? と言うと
相手が意識し始めると聞いた事がありますよww
結果を求める告白ではなく意識させる告白のようですよww

あと 疑われるのが嫌ならば 直球で聞くのも手だと思いますw
本当にそう思っているかどうかは その本人にしか分からない事なのでw 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。結果はどうであれその人に気持ちを伝えようと思います(もらうときに)