プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今日中学を卒業しました。何日か前に好きな男子に『第2ボタンちょうだぃ』ッテ言ったら『ぃぃょ』ッテ言ってくれました!!それでスゴぃ嬉しくて…デモ何かその時ゴチャ2してたんで『だって…』ってムコウが言ったんですがその後が聞き取れなかったんです。で、今日もぅ1回『第2ちょうだい』ッテ言ったら『高校の後期の発表があってその日になぃとやばぃから』って言われて…近くにぃた友達が『俺予備ぁるからぁげるょ』って言ってたんですヶド『デモぃぃょ』とか言って結局もらぇませんでした。…それって結局はやっぱ私にボタンをぁげたくなかったッて事なんでしょうか??発表が終わったらもぅ1度言ぃなって友達は言ぅんですが私は言ぅのが恐ぃんです。どうしたらぃぃんでしょうか??本当に男の人の気持ちがわかりません!!!!教ぇてくださぃm(__)m

A 回答 (5件)

まだ制服が必要だから、あげられないのでしょ。


取っちゃうとまた付けなくてはなりませんので。
あれは面倒なんですよ。
それに、制服って卒業してからも使うことがあるかも。

「取るのがめんどくさい。」
これが男の人の気持ちだと思います。

それと「なんで第2なんかいるんだろ?」
と思ってるのかもしれませんね。
女の人の気持ちがわからないのかもしれませんよ。
私もわかりませんので(笑)

だから、最後まで面倒くさがると思います。
でも、あなたのことが嫌いということではないと思うので、
めげずに、おねだりするといいですよ。
「仕方ないなぁ」と言って、くれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にすいませんが1番上の欄に皆さんのお礼を書きます。やっぱり男の人にとって第2をあげるとか言うのはかなり面倒臭い行為なんでしょうか?結局その人から第2をもらうのは辞めました。たくさんの回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/03/18 21:36

好きかどうかは、わからんけど。


面倒だから、嫌なんでしょ。
予備ボタンを友達にもらっても、誰がそのボタンを付けるのです。
自分でやるのも面倒だし、都合よく無くなっている第二ボタンを付けてくれとは言えないでしょ。
別に付き合っているわけでも無いのに、そこまでわずらわしい事したくないんじゃない。
裏を返せば、それ程好きでもないという事になるのかもしれないけど…
欲しかったら言えば良いし、恥ずかしい思いしたくないのなら辞めておけば。
10年も経たない内に単なる思い出になるんだからさ。

というより、未だにそんな古風な風習が残っているのですね。
20世紀の遺産かと思っていましたよ。
    • good
    • 1

*正直にいって振られても後悔しないのであれば


発表後再度督促をかける^^;

*告白せずずっとすきだったとして永遠に悶々とする

どちらをとるかは最終的には貴女次第ではないでしょうか。男女の仲は人類の永遠の課題でもあります
何事も勉強です 無駄なことは何一つありません
決断を自分の意思でしてみましょう
応援してます
    • good
    • 0

男です。


今度こそしっかりあげると思いますよ。男性はちょっと予備があるから貸すよとかいうことでも、人の手を借りるのはいやって気持ちが働きますから、それでしょうね。男性はね~~。
    • good
    • 1

ぅ~ン。



近くの友達はその彼にボタンをあげるょってことだったんですよね?
それってつけなぉすのがめんどいだけったんじゃないかですか。

ぉわったあとにもっかぃ言ってみましょぅ♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています