1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼の自分勝手に呆れます

2つ上の33の彼氏は、自分の思い通りにいかないとすぐに怒り私が非常識だと罵倒してきます。
何か問題に直面した時に、はじめに思ったこととは別に答えが他にあった場合私はその時良いと思う方を判断してはじめとは違った選択をしますが、彼は自分の決めたことはどんな状況であろうと曲げないと。
それもそれで必要なことですが、臨機応変というのができないというか…
だから、私はすぐにコロコロと気持ちが変わるから信用できないと言われます。

自分の思い通りにいかないとその時関係ない話とかもしだして自分が優位に立とうとしてきます。
反論すると、でもね!って自分ばかりで相手を理解できないのかしようとしません。
しばらくするとなにもなかったかのように振る舞ってきて、私は納得しないので無言でいるとまた何かと言ってきます。

言いたいことを言えと言われますが、分からない相手だからな…となってしまってます。
それが調子にのせてるのですかね?

A 回答 (5件)

ああ、それ言いたいこというとぶち切れられますよ。


もう無理なんですそういう人。
調子に乗るとか、そういうことじゃない。
人が人に見えていないんです。
良くてお気に入りのお人形。
彼らは幼稚園児なのです。
お人形が自分の思い通りに動かないと、怒って八つ当たりするのです。
でもまさかそれで人形が壊れるなんて思いませんから、壊れたときに泣くのです。
だから人形は必死で直る。
そしてまたすぐ八つ当たりをされるのです。
いつか理解する、なんてことありません。
33歳まで幼稚園児やりとおしてるんですから、もう無理です。
もしあなたが愛の力で治るとか一瞬でも思ったりしているなら要注意です。
彼は一生そのまま、いや日を追うごとにひどくなります。
今すぐ別れましょう。
ただあなたの命が危険かもしれません。
親の居場所とか知られてるならそちらにもお気をつけ下さい。
親の命も危険かもしれません。

あなたが悪いことはありません。
強いて言えば、男運が悪かったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、男運は悪いです…
気をつけて別れるようにします。

お礼日時:2016/03/22 17:25

曲げちゃ行けない事と曲げなくちゃいけない事がありますからね。



「自分の思い通りにいかないとすぐに怒り」というのが、他の人との関係でもそうなら、「彼はそういう人」ということになります。

あなたに対してだけ、というのならあなたより優位に立っていたいのか、あなたの考えが間違っているのか、ということになります。

「はじめに思ったこととは別に答えが他にあった場合」において、あなたは「はじめに思ったこと」を口に出して、それから前言撤回するんですよね。

これって、最初の段階で考えが浅いということですよ。

これでは何の説得力もないし、「コロコロと気持ちが変わるから信用できない」に繋がるでしょう。

具体的な事例がありませんから何とも言えないのですが、「分からない相手だからな…」となってしまう原因はあなたにもあるような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色んな事がありましたが、ちょっと離れて様子を見てみます。

お礼日時:2016/03/18 17:43

そうゆう人は変わらないと思います。


でもその割に上司には何も意見しなかったりしてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、いざってときに黙ってしまいそうです…

お礼日時:2016/03/18 17:41

人様の彼氏を悪く言いたくは無いですが小さい男だなって感じですね。

この先あなたがめっちゃ我慢しないと2人で何かを築いていくなんて無理ですよ。あなたが調子に乗せてるのではなく彼がわからんちんの石頭だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。
ほんと、融通もきかないし、臨機応変に対応できない。
そのくせ、人のことを気持ちがコロコロと変わると。
そういう人なんですよね。

お礼日時:2016/03/18 17:40

自己中心型で協調性に欠けている事もあって優位に立ちたいのでしょう。


即刻別れた方が将来的には正解だと思います。
こう言う人って自分以外を認めたがらないタイプが多い様に見えますし、なかなか直りませんので痛い目に何度も遭わなければ
気付かないかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、痛い目にあっても人のせいにして生きていくんだなぁと感じます。

お礼日時:2016/03/18 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!