街中で見かけて「グッときた人」の思い出

女性に質問します。

別質問にある女性に対しての質問ですが、メールのやり取りの頻度は毎日がいいのでしょうか?
私はあまり中身がないメールはしないたちです。
若い男性なら毎日「おはよう」「お休み」などメールやLINEをしている方もいると思いますが、私は40代です。
毎日メールするのも疲れますし、もらうほうも疲れるかと思いますが、いかがなものでしょうか?
やっぱり女性はくだらないことでも毎日メールやLINEをもらうのが嬉しいのでしょうか?

そこで質問です。
皆さんはまだ付き合ってない人の場合、どのくらいの頻度でメールやLINEをもらうと嬉しいのでしょうか?
また、何故女性からはメールやLINEはしてこないのでしょうか?
メールするのはこれまでずっと私からです。
ちなみに彼女も40代です。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    当然別質問もお読みいただいての回答かと思いますが、まだ付き合ってない人ですので、どんなものかと。
    付き合ったらたくさんメールしたいとは思います。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 10:12
  • まさに、「おはよう。何してるの?」とか、「お疲れ様!今どこですか?今日も仕事でヘトヘトです(´・_・`)梅酒でも飲もうかなー!」がくだらないメールにあたります。
    私ならまだ付き合ってない人、しかも好きでもない人からそのようなメールもらっても「だから、何?」ってなりますので。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 10:49
  • すみません。
    使い方がわかってなくて。
    多分これで設定は大丈夫かと思います。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/15 11:09

A 回答 (4件)

疲れますか?たった一言のおはよう、おやすみがですか?

私も彼も大好きだから繋がって居たくて送りあってます。大好きだから相手が気になって今どうしてるの?って何気無いメールも送り合ってますよ。それどころか彼は私が頼んで無くてもお昼休みに電話したりします。私は彼の邪魔をなるべくしたくないのでやはり向こうから来るのを待ちますね。失礼かも知れませんが彼女の事本当に好きなんですか?
この回答への補足あり
    • 0

メールなんて自分の好きな時に読んで、好きな時に返して良いツールなんですから、届くのは自由ですけどね?忙しければ返さないだけだし。

ただ、「くだらない」ってどの程度ですか?

私にとっての「くだらない」は、何食べたとか、今何してる系のメールですかね。

毎日送るなら、毎日仕事終わりに「こんばんは!仕事終わって駅から歩いてるところです(^^)○○さんはもう家ですか?今日は寒かったですね!風邪をひかないように梅酒でも飲んで、早めに寝たいと思います。○○さんも寒暖の差にやられないよう気をつけてくださいね!春が待ち遠しいです!」

質問は1つ
しかもYES、NOで答えられるやつ。

返信しなくても罪悪感が生まれないもの。

このメールの前後の貴方の「動き」を感じられるもの。

NGパターン

「お疲れ様!今どこですか?今日も仕事でヘトヘトです(´・_・`)梅酒でも飲もうかなー!」

私の中でのくだらないメールは完全に後者です!
この回答への補足あり
    • 0

私も似た様な事をしていますが、私は3日に1回位、相手は週に1回位ですが、仲いいですよ。

但し会う時の直前のメールやLINEのチェックをして来ているかについては、厳しいですが・・・。
    • 0

当然別質問もお読みいただいて〜

って書いてありますけど、答える人そんなに貴方の質問に回答する事に重き置いてないよ?

なんか、商売で答えてるとでも思ってるのかな...?

そもそも、貴方は質問公開されていないようですが(笑)
この回答への補足あり
    • 0