プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 某ブランドの競泳用水着を手洗い指定に気付かず、何度も洗濯機で洗ってしまったところ、ビニールシールのようなロゴが剥がれてきてしまいました。なんとか補修をしたいと考えているのですが、自宅でできるよい方法はありますか?

 ロゴの材質は不明なのですが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、


ロゴの部分がはがれてきているだけなんですよね。
糸、アイロンは使えないのでやっぱノリでくっつけるしかないでしょうね。

本来は、すそあげやかぎ裂きの補修用のボンドなんですが、一応水洗いもOKなものがハンズとか大手手芸品やサン、アイデア雑貨の店に売っています。
参考URLにひとつあげておきましたが、いろんなメーカーから出ているようですよ。


ただ、やはり水着とかだと普通の生地よりはがれやすいと思いますので扱いは丁寧にしたほうがよさそうです。
私個人は、ロゴがはがれるのは仕方ないことと思っていますが^^;)

参考URL:http://www.i-shinki.co.jp/kijibond.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!