電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アマゾンが発送する商品です。
以前は、もっと早かったような。
午前中に注文すると、次の日は届いていました。
送料無料で感謝してるので・・・。

発送オプションがいろいろありますよね。
それを指定しない、通常発送はわざと遅らせてるような気もします。

案内には、1週間以内にお届けしますと書いていますので・・・。
送料無料だし・・・。

以前は、発送オプションを選ばなくても、次の日に届いていたと思いますが、私の思いすぎでしょうか?商品には発送方法は書いてないので、メール便のサイズなら時間かかるなとは思っています。

皆さんが、遅くなったと思うなら、急ぎの時は、発送オプションを選ぼうと思うのです。
商品によるのでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 昨日、午前中に注文したら、夕方発送されていました。
    日本郵便だから、メール便かな?
    翌々日到着予定です。

    この質問した時は、ヤマトで発送が一日遅く発送され、注文した日から翌々日でした。

    お急ぎ便があるから、翌日到着は、避けてるのかもしれませんね。

      補足日時:2016/03/23 09:33

A 回答 (7件)

No2です。



ごめんなさい。配送方法が変更になっていますね。
翌日には届かないようです。
オプション契約になりますね。
そんなにプライム契約をさせたいのかな。

今、注文しようとして判明しました。
キャンセルしてヨドバシ.comに変更しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/19 07:20

運賃叩いてるらしい、ヤマト運輸の下請け、みたいなのが、持ち込み配送、てな感じ、で、この前来ました、


車は、真っ白、ナンバープレート黄色、プレミアム会員は、高いですからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>運賃叩いてるらしい、
もちろんです。それで送料無料にしてくれるのだから。
アマゾンの企業努力です。
佐川急便は、断ったみたい。

>ヤマト運輸の下請け、みたいなのが、持ち込み配送
これは、ヤマトの問題ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/19 07:24

>案内には、1週間以内にお届けしますと書いていますので・・・。



それで翌日に配送されていたのがラッキーと思うべきではないのか?

で、「1週間以内」というのはアマゾン本体ではなく、参加ショップの発送商品では無いのだろうか?
もしそうなら、アマゾンがどうこうではなく利用するショップ次第ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それで翌日に配送されていたのがラッキーと思うべきではないのか?
あなたが、それでラッキーと思うならそれでいいと思いますよ。
1週間もかかるのがわかっていたら、注文しないかな。

>参加ショップの発送商品では無いのだろうか?
「アマゾンが発送する商品です。」と書いたのですが・・・。
参加ショップが販売してる商品ですが、アマゾンの倉庫に在庫がある商品と思っています。
アマゾンが発送するということは、そういうことじゃないのでしょうか?
ショップが注文、入金確認後に、アマゾンに送り、アマゾンが発送するのでしょうか?

>アマゾンがどうこうではなく利用するショップ次第ですね
アマゾンどうのこうの問題だと思って質問したのですがね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 11:35

ものによって、 遠い場所のamazon物流センターの収められてるものが届く場合があります



 Amazon.co.jpでは現在、東京、札幌・仙台カスタマーサービスセンターのほか、
小田原、市川、多治見、堺、鳥栖などのFC(フルフィルメントセンター:倉庫および配送センター機能)
                          を拠点にビジネスを展開しています。 (2015年10月現在)
https://services.amazon.co.jp/about.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

48時間以内に発送となっていますから、私の気が早いのかもしれません。
そして、1週間ぐらいで到着と表示はされていますので・・・。

ただ、購入履歴にある、出荷状況にまだ、「出荷準備中」になってるので、今日は、来ることないと思うので、遅くなったなと思うのです。
札幌からの出荷なら、出荷しても2日ぐらいかかってしまいますね。
「お急ぎ便」または「当日お急ぎ便」をオプションで選べるからゆっくり発送してるのかなと思ったのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 11:25

在庫の状況にもよると思いますが、感覚的にですがAmazonから直接購入すると早い気もします。

ストアとかだと早い店と遅い店があるような気も。結構ニッチなモノを買ったりするんで取り寄せ期間とかあるんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、直接じゃないけどAmazonの配送センターからの出荷のものです。
在庫もあるものです。在庫状況が間違ってたら・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 11:14

場所にもよりますが、Amazonの配送センターから出荷分は翌日に届いています。


業者から配送の場合は時間を要す時が多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
早いと思って、Amazonの配送センター出荷の商品を選んでます。
前回と今回なのですが、昨日の午前中注文で、出荷メールも来ないし、アマゾンの購入履歴もいまだに出荷準備中なのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/18 11:12

>通常発送はわざと遅らせてるような気もします


プライム会員になると優先してくれるというけど、全商品ではないので加入していない。通常にするととんでもない時間(20時)にやってきます、ほとんど。見るからに腰が曲がった80才近いな(過ぎているかも)と思うぐらいのおじいさんが、何も言えませんけど。1回だけ、昼過ぎに来たことがあったが、遅いと思っていたので留守していた。

ヨドバシドットコムでよく購入しているが、午前中であるなら、翌朝一番に届く。配送所が近くにあるからだろう。もちろん送料無料。指定しなくても翌朝必ず来るので助かる。アマゾンは何でもあるけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/18 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!