dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にもお尋ねしたのですが、サントリーのビールのページを開くと、あなたは20才以上ですか
と出て、そうですと答えたくても出ないのです。どうしても 「はい」と答えられないので、今後一切
サントリーのビールは買わないことにします。サントリーのウィスキーは買いますが・・・・
因みにサッポロやアサヒのビールではちゃんと 「はい」と答える欄が出るのです。
PC素人の私にも解決できる方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ここを開きました。そこでひとつのビールを選んでブランドサイトをクリックすると、やはり
    例の あなたは20歳以上ですか が出てしまうのですが・・・・・

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/18 19:27
  • つらい・・・

早速のお返事ありがとうございます。でも20歳以上ですかの問いに答える欄は出ないのです。
    はい と答えたくても。
    多分ツールバーを押して何か動作をしないといけないのかも。よくわからなくて・・・・
    Windows7なのでダメなのかしら。このPCがわるいのかなぁ・・・・
    サントリーが嫌いになりそう(^v~)

• ありがとうございます。多分いろいろサポートの料金を支払ってはいるのですが、利用したことは無くてよくわからなくて・・・・
    PCはFUJITSU の7ですが、なんとかためしてみますね。できたらお知らせさせていただきます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/23 23:04

A 回答 (3件)

これは最新式ですが、別のPCのwindows7で同じように試してみましたが、ちゃんと「はい」と出て、クリックすると消えます。

もしかしたら、あなたのPCのセッティングに何かしなければならないことがあるのかもしれません。
サントリーサイドの問題ではなさそうです。

まず確認ですが、セキュリティ―ソフトは最新にしていますか?
お持ちのPCの機種を補足に示すことができますか?
NTTのリモートサポートには加入していますか?
PCの会社のサポートを受けることはできますか?

これらを確認の上、もう一度、補足するなり、自分で解決するなり、再考していただけますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわからないけれど、セキュリティだのいろいろ触ってみたら、たった今「はい」と「いいえ」が出ました。
まったくPC素人の私にお答えくださった方みんなに感謝!これからもよろしくご指導ください。

No.1 連投です。

補足見ました。
>ブランドサイトをクリックすると、やはり 例の あなたは20歳以上ですか 
おしゃる通り出ました。
「はい」を押すと消えます。
前の画面に戻って、ほかの商品を選んでも、
次からはクッキーが有効なのか何も出ません。
わたしのPCでは正常に作動するようです。
Win8.0 IE10
    • 0
この回答へのお礼

再度のお答えありがとうございます。まだできないけれど、すぐに教えてくださって
嬉しく思いました。

URLを表示してくれないと・・・

http://products.suntory.co.jp/beer/
ここなら、何のダイアログも出ないで普通に目られますが・・・
この回答への補足あり
    • 0