アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.アサヒ
2.キリン
3.サッポロ
4.サントリー
5.その他

よろしければ好きな銘柄や理由も教えて戴けたらと
私はアサヒ生ビール、キリンクラシックラガー、サッポロ黒生の順ですね

A 回答 (11件中1~10件)

#4です。


コメントを拝見していて回答者さんの好みの傾向が少し分かりました。
北海道にいらっしゃるなら、登別の金鬼ペールエールをぜひお飲みください。
しっかりした苦みとフルーティな香りの美味しいビールです。
https://pullup.beer/item/onidensetsu-kinoni-pale …
それとズシっと来る苦みですが、よなよなの「インドの青鬼」というビールもお試しください。
https://yonasato.com/column/story/detail/beersty …
あとピルスナーの発祥のチェコのビールで、ピルスナーのお手本のようなビール、ピルスナーウルケル。
https://beergirl.net/how-to-enjoy_pilsner-urquel …

それとこれは好みが分かれるかもしれませんが、ドイツのフランツィスカーナーというビールの中のヴァイスビア・ドゥンケル
http://www.zato-trd.co.jp/products/beer/franzisk …
誤解を恐れずにいうと白ビールと黒ビールのハーフ&ハーフに近いのかもしれませんが、
コクと香りが大変良いビールです。お好みのピルスナーとは全く違うビールです。
以上お勧めですが、自分の好きなビールでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうごさいます

お礼日時:2023/09/05 13:42

ビールの区別は解りません。

①サッポロエビス②時々キリン一番絞り③その他は飲まない(会合等で無ければ戴きます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はサッポロビールだと
クラシック、赤星、黒生の順ですね

お礼日時:2023/09/05 13:41

私も北海道に住んでますがどちらかが好みにより


強いと思います。

本当のビール好きはサッポロのような気もしますが
自分はクセが強いと感じるので、のどごしのいい
アサヒスーパードライになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はスーパードライもよく飲みますが
どちらかと言えばサッポロだと
サッポロ黒生かクラシック、赤星ですね

お礼日時:2023/09/05 13:43

アサヒスーパードライですがクセが強くないので飲みやすい


のが理由です。

次にキリン一番搾りやラガーで最後にサッポロクラシックや
黒ラベルですが好みでサッポロ系が好きな人もいますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の暮らす北海道ではサッポロ黒生
又はアサヒスーパードライが2大メジャー商品かなと
共にビール園もあります

お礼日時:2023/08/29 12:01

ホワイト•ビールと呼ばれるヒューガルデンホワイトが好きです。


夏はさっぱりとしたコロナ•エキストラにライムを入れて飲むのがすきです。
日本のビールならプレミアムモルツが好き
    • good
    • 2
この回答へのお礼

先日スーパーでコロナエキストラを目にしましたが
飲んだ事はないですね

私はアサヒ生ビールかキリンクラシックラガー派です

お礼日時:2023/08/29 12:03

『キリンラガービール』のみ他のビールは全く興味なし。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はキリンのラガーはラガーでも
熱処理したクラシックラガー派ですね

お礼日時:2023/08/29 12:04

プロパーなら


サッポロ赤星
サッポロエーデルピルス
サッポロ黒ラベル
キリンラガー

それ以外でコンビニで買えるものだと
COEDO伽羅
BREWDOG PUNK IPA

専門店で買うものだと
STONE IPA
志賀高原スノーモンキー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

熱処理したサッポロ赤星も味は濃厚で美味しいですね

お礼日時:2023/08/29 12:08

質問者さんや既回答に出ているビールは全部ピルスナーというタイプのビールです。


今クラフトビールが結構出ていますが、日本国内でも世界的に見ればもっとたくさんの種類のビールが飲めます。
ピルスナーの中だけでなく、ペールエールとかヴァイツェンとか、IPA(インディアペールエール)とか飲むことをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2023/08/29 12:05

サントリー。


サントリーの出す商品は、何から何まで口に合う。高級ビールならプレモルだし、ビール系なら金麦。今は見なくなったけどジョッキ生も好きでした。チューハイも不思議と好みのものが多いです。なぜかすぐ消えたけど、ノンアルコールのフォレスティも凄く好きでした。
理由はわかりません。自分の求めているものを必ず作るメーカーです。「軽いから」「爽やかだから」だけではない魅力があるように思います。

逆に、どの商品もことごとく苦手なのはサッポロ…寒気する苦さがある。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サントリートリプル生はやや辛口で美味しいですね

サッポロは良く飲みますけど
北海道限定のサッポロクラシックは試しましたか?

お礼日時:2023/08/29 12:06

北海道限定ですが、サッポロクラッシック生


これが最高
また北海道行って飲み歩きたい

普通に売ってるビールでしたらサッポロ黒ラベル
    • good
    • 4
この回答へのお礼

サッポロクラシックはコメを使わずに麦で仕立てていますね

本州の方にも大人気ですが、通販でも入手できる筈です

お礼日時:2023/08/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A