アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日頃、色々な銘柄の缶ビールを飲んでいます。

サッポロ黒ラベル生ビールには、
(発泡酒)と記載されていませんが、
他のビールには全て、発泡酒と記載されています。

「金麦」、「クリアアサヒ」、
「麒麟」、「のどごし生」、などは発泡酒です。
しかし、サッポロ黒ラベルには、発泡酒とは記載されていません。

ビールと発泡酒の違いは、麦の方が多いか、そうでないか、
ということだけは知っていたのですが、

サッポロ黒ラベルだけは本物?の「ビール」で、
他の銘柄はほぼ、全て「発泡酒」、という事でいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

一番搾りやモルツ等々あるよ

    • good
    • 0

ビール、発泡酒の他に第3のビールと呼ばれるものもありますよ。

第3のビールの場合は缶に(その他の醸造酒)とか何とか書いてあります。金麦やクリアアサヒ、のどごし生等は第3のビールになります。
    • good
    • 0

>「麒麟」、「のどごし生」、などは発泡酒です。


麒麟にもいろいろ種類があります

スーパードライやプレミアムモルツ
麒麟一番搾り、サッポロ黒ラベル
エビス、麒麟ビールラガー
等はビールです

サッポロだと
北海道生絞り、極ゼロ
あたりが発泡酒
ホワイトベルグ、麦とホップ
は第3のビールとなります
    • good
    • 1

>他のビールには全て、発泡酒と記載されています。



え?本当ですか?
僕は下戸なので詳しく知りませんがビールには発泡酒とは書いてないと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!