プロが教えるわが家の防犯対策術!

スナックを経営しております。サッポロ黒ラベル、キリン1番絞り、アサヒスーバードライのどれかを無くすならどれがよいでしょうか?理由も教えてください。常連さんの好みは問いません。

A 回答 (12件中1~10件)

まともな話をすれば、ドライを残しつつその対極も残すのが前提です。


ドライを残すのはメジャーであり、味も淡泊で食事の邪魔をしないことによります。
で、削るのは1番絞りか黒ラベルになりますが、恐らく黒ラベルの方が「通受け」すると思います。
1番絞りは味がちょっと重いので、何杯も飲ませる経営方針だったらちょっと辛いかも知れませんね。
したがって、削るのは「1番絞り」。
    • good
    • 0

アサヒスーパードライです!


薄くてまずい。どこにでも有る。

最近はクラフトビールとか、個性のあるビールが人気ですよね。
個人的には、黒ラベル、プレミアムモルツ、エビスとかだと満足感があります!

安い店は生ビールはスーパードライ、、
みたいなイメージありますねー。何故か?
仕入れが安いのでしょうか?
    • good
    • 0

会社経営者です。



無くすのは
①一番売れてないビール
②一番仕入れが高いビール
のどちらかでしょう。

売れてないビールは、質問者様のお店の客層に合っていないビールですし、売れないと在庫のコントろーうが難しく、また仕入れの値下げ交渉が難しいです。だから①

逆に一回、仕入れが高いビールを切るのも一つの方法で、そうするとそのメーカーは仕入れ交渉に応じて値下げしてくれるかもしれません。
 だから②というやり方もあります。

単なる好みなら、スーパードライを無くします。他の方も書いてますが、あんなのビールじゃないです。でも好きな人多いんだよね。
    • good
    • 1

http://nomad-salaryman.com/beer-industry-2019
残すのは、アサヒと、キリンだろう。
    • good
    • 0

プレモルはどうですか。

    • good
    • 0

私的には関西人なので、キリンとアサヒ残しで、サッポロを無くすかな・・。


スーパーとかでも、関西ではサッポロのパックは売れにくくないのかな・・。
個人的にはサッポロ赤星は好きだけど・・ね。
    • good
    • 0

全部無くしてオリオンにする

「スナックを経営しております。サッポロ黒ラ」の回答画像6
    • good
    • 0

アサヒです。



今は亡き祖父の遺言ですッ!
    • good
    • 1

アサヒスーパードラーイだね、


淡麗辛口しか知らない人多すぎだから、
麒麟は瓶で数本用意出来りゃ事足りるぞい
    • good
    • 0

本音はアサヒスーパードライ。

こんなのビールじゃないから。殆ど発泡酒。
だけど本当のビールの味が分からない愛好家は多いから残すしかない。
だから現実は黒ラベル。中途半端なビールだから。
一番搾りは麦芽100%の本当のビールで、味も良い。
黒ラベルは麦芽100%じゃないし味も特にこれというものもない。
スーパードライと一番搾りが有れば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!