dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2月25日は「ヱビスの日」。あなたが一番美味しいと思うビールは何ですか?
(東京・恵比寿に本社を置くサッポロビール株式会社が自社ブランドのヱビスビールをPRするために制定。ヱビスビールは厳選されたアロマホップをふんだんに使用し、長期熟成によって生まれた、素材と製法にこだわった麦芽100%の「ちょっと贅沢なビール」。 日付は1890年(明治23年)2月25日にヱビスビールが初めて発売されたことから。最初の商品名候補は「大黒天」であったが、すでに「大黒ビール」というビールが存在したことから、「えびす」(恵比寿)を採用したという経緯がある。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (49件中1~10件)

1位:麒麟ラガー


2位:レーベンブロイ
3位:麒麟クラシック
4位:ヱビス
5位:Guinness

上記の1位~6位は、その日の気温・湿度・体調・仕事量の結果などで順位は変動します、が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:43

アサヒスーパードライに一票

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:43

アサヒスーパードライが一番良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:43

エビスビールどこで呑めるの?なんか高級イメージ!


大阪北新地はアサヒしかありません!
キリンもなし!
営業戦略か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:43

よなよなエールです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:43

アサヒスーパードライ以外は飲みません!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:43

シメイです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ベルギーですね^^

お礼日時:2018/03/01 15:43

ハートランドビール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:42

外食で飲むのなら、瓶ビールより生ビールが好きです。

ヱビスの生ビールは美味しいですね。

その生ビールに近い味の瓶ビールは一番搾りだと思うけど、家ではサッポロラガーやサッポロクラシックを良く飲みます。ホップと麦芽のバランスが私好みなんです。

やっぱりビールはホップが利いてないと、ヱビスもザホップが良かったのに、今は販売してないのが残念。今のヱビスは昔のヱビスに比べると味が薄くなってる気がする、クリアな味にはなってるけど、クリアな味は好きではないのです。ビールはのど越しではないと思うので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:42

値段的に一番搾りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/01 15:42
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!