dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大勢(100人程度)の食事会をする予定です。
そこで、ビールの銘柄を決めなければいけないのですが、美味しいお勧めはどちらでしょう?
この2つ以外もあるのですが、会場側から、せっかくならモルツやエビスが、他より少しお値段もお高いので皆さんにも喜ばれるかも?!とアドバイスをいただきました。

この2つなら、今どちらが人気があるのでしょう??

A 回答 (4件)

現役のビヤバーテンです。


自分ならエビスを選択します。
ザ・プレミアムモルツは、Sunory社唯一の人気商標と認識しています。(普通のモルツは人気無いです)
エビスはかなりの人気商標でシリーズ化しているほどです。

多人数の場合はビールメーカー関係者がいるかも知れませんので、そっちの気遣いも必要になります。
何種類かあっても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エビスですか!
アドバイスありがとうございます。

幾つか種類があるといいのかもしれませんね。
ちょっと事情がありまして、1種類のみにしようと思っています。
ビール関係者等については、問題ありません。
教えてくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/09/27 18:43

アサヒの富士山は候補に入らないんですか?


美味しいビールだと思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おそらくその銘柄は用意が無かったと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 21:14

個人的な嗜好であれば


味はプレミアムモルツの方が好きですが、エビスの方がネームバリューは間違いなく上ですね、味に関してもノーマルエビスが最も一般受けすると思います。
エビスシリーズの中から好きに選べるのであれば、琥珀エビスですけど10月29日以降の季節商品ですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビスでも色々あるんですね!
知らなかったー。

琥珀には間に合わなそうです。

お礼日時:2008/09/27 21:58

>美味しいお勧めはどちらでしょう?



私的にはエビス

>今どちらが人気があるのでしょう??

分かりません。

>他より少しお値段もお高いので皆さんにも喜ばれるかも?!

というのは間違いで、どちらもビールを飲まない人にはきついかも。
ざくざく飲みたい人にはスーパードライ
無難なところではキリンでしょう。

100人も集まるなら4-5種類あってもおかしくありません。

企業によっては、系列メーカー指定必須というところもあるので要注意です。
(同窓会とかなら気にする必要はありませんが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。

そうですね。幾つか種類があるといいのかもしれませんね。
ちょっと事情がありまして、1種類のみにしようと思っています。

お礼日時:2008/09/27 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!