プロが教えるわが家の防犯対策術!

サッポロ福茶っていう飲み物のコマーシャルなんですが、このCMの中で女の子二人が振り着きで歌っている、なんかホノボノとした歌があるんですが、あれはなんでしょうか?東北出身の知り合いが子供の頃からあった、といっているのですが・・・・。なんか他の国のメロディだというものもあり、わかりません。知っている方がいらしたら、是非おしえてください。

A 回答 (4件)

サントリーじゃないよね?

この回答への補足

やっぱり、サッポロじゃないかなあ・・。

補足日時:2003/04/13 22:59
    • good
    • 0

サントリー丸福茶のHPによると、


この歌の名前は「チェッチェッコリ」と呼ばれ、アフリカのガーナに古くから伝わる民謡からきたものだそうです。

この曲は小学校や幼稚園、ボーイスカウトなでとも踊られているそうです。

参考URL:http://www.marufuku-cha.net/sekai/cm.html

この回答への補足

どもども! でも、サッポロでしょ?

補足日時:2003/04/13 23:00
    • good
    • 0

この質問も多いですねぇ。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/goo_search.php3?dummy= …

この回答への補足

みたいですねえ・・・。

補足日時:2003/04/13 23:01
    • good
    • 0

こんばんは。



過去の質問↓のことでしょうか…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=511801

この回答への補足

のようですなあ・・・。

補足日時:2003/04/13 23:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!