プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです。
ただの素朴な疑問なんですが
コンビニで売ってるお茶の原料水って、どういうものかご存知の方はいらっしゃいますか?
コストを考えるとまさか水道水を使ってるんではないと思いますが…
井戸水かとも思いましたが、衛生面で心配ですよね。

A 回答 (1件)

それぞれの食品メーカーのHPに、詳しい説明がある所もあります。


私がよく利用するサントリーのHPにはあったので、URLを載せておきます。
後は信じるかどうかですね。

参考URL:http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
伊衛門茶は市販のお茶のなかで一番おいしいですね!生茶とか壮健美茶とかと違って変な味がしないので好きです。
なるほど、湧き水を使ってるんですか。結構手間かかってますねぇ。参考URLによると一般的には蒸留水が使われてるってのも意外でした。
伊衛門茶が人気な訳ってこのへんにあるのかな?「水が合わない」って慣用句があるくらいですし、水の好き嫌いもやっぱりあるようですね。

お礼日時:2006/04/15 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!