アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年ほど前から、初音ミクが好きになり、ソフトも購入して、現在曲作りの
勉強をしていますが、やっぱりこんなオタクは女の子にモテないですよね。。
彼女を作りたいとは思っていますが、こんな趣味があるとやっぱり女性は
引いてしまいますか?
過去、付き合った経験はあるので、見た目は悪くはないと思うのですが・・・
ちなみに、来週、初音ミクのライブに行くので、勇気を出して声をかけてみようと
おもっているのですが、どうでしょうか。
周りは、ミクが好きな子ばかりなので、話も合うだろうと思ったのですが。

稚拙な文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

B型男です。

オタクだからもてないんじゃ無く、もてないと思ってるから付き合えるチャンスをみのがしてる。が、正解だと思いますよ。当然好きになった女性と付き合えたら言う事無しですが、世の中そう上手くはいきません。私なんか何回振られたか。笑
それでもめげない。また自分を好きになってくれる女性もいたので(あれっ、この子俺の事好きなん?って思い込みもありますが)、その子にはメッチャ優しくし、お付き合いもしましたよ。
ここで相談すると言う事は、第一歩を踏み出したという事なんですから、第二歩目に進めるはず。ボカロや初音ミクの事はチンプンカンプンですが、Twitterで好きな人達を募ってみては、1ヶ月に1回会う同好会みたなものを作ったり、イベントがあるなら、イベント情報をTwitterやLINEで流す。そこで、私も行きますみたいな答えがあったら、会場で会えるといいね、や、見かけたら声かけてね、声かけるね、情報交換などをして、お喋りしましょう、などチャンスは無限。
一歩踏み出せたんだから、二歩目も簡単。照れずに、仲間を増やせば、その中にきっといい人がいますよ。
会話が趣味の話一本槍では女の子も飽きちゃいますので、スイーツ、食事、お酒、遊び場の、流行りや裏情報なども知識に入れておきましょう。
背伸びをしない程度に頑張って。頑張りすぎると、空回りしちゃいますので。笑
    • 0

私は引きませんよ!

っていうか周りがボカロ好きな男子ばっかりでボカロ好きな女子からすると趣味があってて嬉しいです!
    • 1