アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1女子です。
今、中学のときの同級生と付き合って一ヶ月です。







私からです。
付き合う前もたまにメールはしてました。









彼氏は今、私とは違う高校で
部活が本当に忙しく
まだ一回も遊んでません。





性格は少し冷めていて(クール)、
意外と真面目でしっかりしてます。







実は、彼氏がボカロとか好きで、アルバムも予約したみたいです。
(友達から聞きました。)








前、遊ぼうと言ってOKしてくれたものの、
今は「金銭的に難しい」と言われたのですが…





それを聞いたとき、心が狭いのか
彼女よりそっちかwwって少し暗い気持ちになったのですが、


考えてみれば、私も自分の好きな歌手がCD出すなら
そっちを優先するな~と思い、自分が小さいんだと思い直しましたが。









彼氏は、今までも恋愛の話は全くせず(友達がしていても)、
ボカロとかの話しかしないそうです。






彼みたいな人って、本当に恋愛はどうでもいいのでしょうか。
もし、そうなら何故付き合ったのでしょうか。

少し前、終わりにしようとしたら
止めてくれたのですが。








それと、

これは合っているのか分からないのですが、
ニコ厨(一般的に。非難ではありません)やボカロ好きな人達って

傷つくのを極端に恐れる

とか聞いたんですが本当なのでしょうか。






もしそうでも、そうでなくても、
別にボカロとか好きな人が嫌な訳ではないので、
別れるというつもりはありませんのでそこな辺は大丈夫です。




(ボカロ好き=ヲタクという考えも
今は間違っていたと思い反省しています。)








そういう系の話はしてませんが、
自分の好きなものについての話のが楽しいと思うので、

今は、少しでも彼氏の話についていけるように
ボカロとか聴いてみたりしてますw






彼に積極的になってほしいですし、
もっと想って欲しいなーと思ってしまいます;;





どうしたらいいでしょう。





文章力無くて、長くなってしまい申し訳ないのですが、
何かアドバイスや質問への回答、よろしくお願い致しますm(__)m

A 回答 (3件)

はいはい!ボカロ大好きっ子です^^


ちなみに19歳!

少し私の話をさせてくださいね。
私がボカロを知ったのは今の彼と知り合うちょっと前。
ハマッたのは彼のせい!!

ボカロ好きだからって恋愛に臆病とかそういう事はないと思う。
私はボチボチニコ厨になりつつあるけど、
普通に恋愛に興味バリバリだったよ^^

彼の好きなものを知ろうとすることは大事だと思う。
私もそんな想いからボカロにハマッていったから。
けど全然知らない世界にいきなり入っていくのは怖いじゃん?
だから彼氏に連れてってもらったらいいと思うよ。
「どんなのが好きなの?」とか「オススメの曲教えて」とか。
「貴方の好きなものを私も知りたい」って言われて嬉しくない人はいないと思う。

「ボカロにはまるのもいいけど、私のことも大事にしてよねー。」って
冗談ぽく言ったりしてあなたの気持ちを伝えることも大事だよ。

これはボカロ好きだからとかじゃなくて、誰でもそう。
伝えなきゃ分からないことってたくさんあるんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験踏まえてはなしてくださり、ありがとうございます。
とても助かるアドバイスありがとうございました!


昨日、メール来たので
ボカロの話したら、とても楽しそうにはなしてくれて
色々おすすめとかも教えてくれたので

なんとかついていけそうです(^O^)/



もっと素直になってみます♪
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2011/05/10 19:13

すみません…すげー読みにくいです




「ボカロ」好きですか…うん、僕の彼女も結構オタ系ですが
アレはどうも好みじゃないらしく
僕もキャラクターの絵は分るけど、他は全然……

別に彼らが傷付くことを恐れているのではなく
普通一般にみんなそうだと思いますよ
ただリアクションのせいで、そう思われてるだけで
特別じゃないですよ

何かにハマったヒトって、もう、そればっかり見てますからね
彼女に興味が無いわけでなく、彼女も大好きなんです
でも話もそればっかりで「別に…興味ないから」って冷たく言うまで続きます

ええ、僕の友人が、恋愛シュミレーションゲームの音声を聞けと
とにかくしつこかったので言ったんですけどね
それ以外の会話は持ち合わせていないようでした

しかし…あの服装や髪型は真似できませんね
コスプレになりますね
まあ、ボカロの話をしてみてから、違う話しに持っていけばOKですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改行沢山したほうのが、見やすいかと思ったのですが、
どうも逆効果だったみたいですねw

本当にすみません;;
読んでくださって、ありがとうございます。





彼女さんも好きなんですか♪♪


そうですよね、私も傷つくのやですし、皆そうですよね(´・ω・`)
偏見みたいな言い方ですみませんでした(><)




あ、服装や髪型は普通なんで大丈夫です♪



はい、これから頑張っていきます!
回答、ありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/10 19:17

空白多すぎでしょうw


まぁそれはともかく相手の趣味に話を合わせたいなら、自分で調べるより、
「ボカロ好きやねんなぁ、どんな感じのん聴いたりするん?」とか
それで相手が乗ってきたのなら「CDとか持ってたりするん?聴きたいから貸してー」
とか言ってあなたに興味あるんですアピールしていけばいいんじゃないですか(関西弁ですけどきにしないでください)?
自分で聴いてもあんま興味なかったらめんどくさくなると思うので、彼氏にピンポイントを当てて聴いた方がいいと思います。既にやってたらすいません。

それ以外では、軽い買い物に付き合ってもらうとか、軽い相談とか、髪型とかメイクを変えたりとかどうですか?
もしかしたらなにかしら変化を求めてるのかもしれませんね~。

長文すいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みやすいかな、と思ってやったのですが
そうでなかったみたいですみません;;
読んでいただいて、ありがとうございます。


関西弁憧れてるので、むしろ歓迎です。


昨日、色々好きな曲とかおすすめの曲教えてくれたので
そこから少しずつ知っていけたら、と思ってます!

幸いなことに、私もとても良い曲だな、と思えたので大丈夫そうです^^


イメチェンとかも大事ですよね♪
もっと女の子らしくなって、彼氏のタイプになれるよう
頑張っていきたいと思います!


回答、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!